☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 29☆

  • 2013/01/30(水) 23:35:58

おじさんがついにLv82!!
と、学者ちゃんがLv74に。
と、ランちゃんがLv71に。

まだまだ雪山の冒険団は抜けれそうにないです…。


昨日の防衛戦

おじさんが街を歩いていたら……。
tau.jpg
他の人が通りかかっても戦いもせず…。スルー…。
まぁ…。おじさんもスルーしちゃいました(*´∀`*)ノ

ついでに絶望もー…。
zetubou.jpg
イクシアちゃん(*´∀`*)ノ
相変わらず強いですなぁ…。
がしかーし!フラスクのクールが来たらおさらばでした…。

今回の適正Dイベントの隕石壺を開けていると…。
inseki.jpg
あら…。でるんだねw

サブで警備していると…。
taumomo.jpg
桃きたああああああ!!
と、思ったんですがねー。
ボスデコ』…。そんなのありましたね…。


学者ちゃんの異界日記
ナニモデマセンデシタ。


☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 28☆

  • 2013/01/29(火) 14:45:06

戦士と闘神の検証

知能4500、属性強化70、独立1400、魔クリ100%
固定攻撃力150000

通常(+0%増加)
基礎:656942
属性:209027
合計:865969

戦士使用時(+10%増加)
基礎:713251
属性:226943
合計:940194

闘神使用時(+12%増加)
基礎:724513
属性:230527
合計:955040

闘神-戦士=955040-940194=14846


Q100個消費時
戦士x5個=闘神x1個
20秒間:戦士-通常=940194-865969=74225
20秒間:闘神-通常=955040-865969=89071

戦士x5個(20秒x5)=74225x5=371125
闘神x1個(20秒x3)=89071x3=267213

戦士の方がコスパ良いですね。
闘神も常時飲めば強いですが、コスパは悪いですね。

※コスパの計算ですので闘神の火力が低いわけではありません。


学者の異界旅行

(・ω・)ノ   <最近の異界のドロップは酷いですわ!零度はもう出ないんですの?

……はい。今日も何も出ませんでした…。


覇業君がそろそろLv82になりそうです(*´∀`*)ノワァーィ
レベル上がってゲージが振り出しに戻ると
急にやる気がDQN…。DOWN……。
何かテンション上げる方法ありますかね…?

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 27☆

  • 2013/01/28(月) 23:21:53

DF称号は裁きに適しているか

裁きスイッチの時の称号を
値段同等の『サラマンダー』と『DF2013(光)
で検証してみたいと思います。

<仮定>
①属性強化+70、独立+1400、知能4400、魔クリ100%
②全て一撃裁き
③固定ダメージ150000


一撃裁き+サラマンダー(独立+50)
属性強化+70、独立+1450
基礎:688198
属性:218972
合計:907170


ついでに……。

一撃裁き+妖精嬢王(独立+70)
属性強化+70、独立+1470
基礎:696832
属性:221719
合計:918551


一撃裁き+王の宝庫(独立+105)
属性強化+70、独立+1505
基礎:711943
属性:226527
合計:938470


一撃裁き+王の宝庫(独立+110)最高補正?
属性強化+70、独立+1510
基礎:714102
属性:227214
合計:941316


一撃裁き+DF2013(光)(光属性+20)
属性強化+90、独立+1400
基礎:666610
属性:272704
合計:939314


<結果>
DF2013(光) > 王の宝庫(独立+105)
という結果になりました。
※正確に計りましたが多少の誤差があるかもしれません。

おまけ
DF2013(光)=王の宝庫(独立+105)の時
105÷20=5.25
属性+1に対して独立+5.25

アラクロッソ(光属性+6)VSマサチオ(独立+35)
1:5.25=6:31.5
マサチオちゃんの勝利!!

マグネウス(光属性+9)VSバカル(独立+46)
1:5.25=9:47.25
マグネウスちゃんの勝利!!

(*´∀`*)ノ <まじかい……。
(・ω・)ノ   <クルセで安価な称号はDF2013(光)ですわね
(*´∀`*)ノ <さっそく買わなければ…。


カンストは儚い夢なの?
……。経験値たまらない…。
無限の祭壇と死亡の塔と決闘場を行っても溜まらず…。
みなさんもうLv85になって早いですなぁ。イイノゥ
サブの育成で忙しいんです!おじさんは!決闘で



ほもおおおおお。……!?
3次異界死放置4m/素材14mに戻ってきている…?
時間帯にもよるのかな…?
さくさく稼いでいきます(*´∀`*)b

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 26☆

  • 2013/01/28(月) 00:57:57

レベル上げないと…ヤバイよ!ヤバイよ!

ということでコーレに行ってきました。
炎のスライム倒したら…!?
なんとレシピを落としてくれました(*´∀`*)
街に戻って競売開いていざ値段をみてみると…。
2k……。
ScreenShot2013_0127_132443048.jpg



解体機君……。

11lv解体機の上に何か謎なメッセージが…!?
「着用している装備には魔法付与できません。」
……?w
解体機君がそんな助言をしてくれていますので、一度は見てみてください。
ScreenShot2013_0127_133906615.jpg



絶望の塔へ

久しぶりに絶望へ行ってきました(*´∀`*)
今日はなんと50階!!
半分ですね。あと50日後にはエピ壺貰えますヽ(・ω・。ヽ)
ScreenShot2013_0127_141243463.jpg

最近プリで良いエピが……ないんですよね。
リデスちゃん戻ってきてよー。



最近はサブの育成と昼寝で時間があっという間に…。
今の3次異界は値段崩落して無料養殖すら見られますね。
ハァ…。おじさんの収入源が……。

(*´∀`*)ノ <プリ5次レア腰を買ってしまい金欠…。ピンチだよ…。
(・ω・)ノ   <少しくらい分けてあげてもよくてよ?
(*´∀`*)ノ <どっちみちおじさんのお金だけらね?wなんとか少ないお金で喰っていくよ…。

たくさんあるとつい使ってしまうので金庫に厳重にしまっておいて
別アカウントに送りつけて100m程度をキープ……。
だが使ってしまうおじさんでした……。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 25☆

  • 2013/01/26(土) 18:16:18

あれ…?FC2にログインできない…?;

メールアドレス/ブログIDとなっていて
メルアドを打っていたおじさん……。

違うIDでログインしていました……。

昨日はそれで苦戦していて何もできず…。


ということで…。
再度栄光バスター検証

検証内容
①武器を変え栄光をキャストしても火属性強化は維持されるのか。
②スイッチを使っても火属性強化は維持されるのか。
の2点を調べました。



http://www.youtube.com/watch?v=d-wLkcTBkZ8&feature=youtu.be


結果はそのまま維持されるとのことです。
これだと最後に栄光ブースト装備で栄光をキャストすると
支援値は変わらず、火属性だけあげられますね。


……。競売値上がっている…?;

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 24☆

  • 2013/01/25(金) 18:14:42

栄光バスターは神になれるのか!?

ということで情熱十字架装備した状態でバスター栄光をしてみました。

ScreenShot2013_0125_180600330.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=PGZ31WwOFS0&feature=youtu.be

ほう。これは支援職にはたまらない装備ですなぁ。


これは値上がるかな…?

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 23.5☆

  • 2013/01/25(金) 00:07:21

倉庫整理中(*´∀`*)
もしかしたら使えるかも…!?
と、思って取っておいたエピックですが……。
異界で鈍化はならないし……
鎌は正直微妙だし…。
とのことで分解で挑戦状ウマウマ

ScreenShot2013_0124_201157636.jpg
ScreenShot2013_0124_201204538.jpg
ScreenShot2013_0124_201207777.jpg
ScreenShot2013_0124_201212555.jpg


買っちゃった…。
競売で5mで出てたので買ってしまいました。
んむー。これは開封して栄光を試すべきですかね?
現在出品中…。
ScreenShot2013_0124_203216004.jpg

零度の旅
バカルボスにて~
ScreenShot2013_0124_235401060.jpg

(*´∀`*)ノ <あらら。こんなにどろっぷしていいの?
(・ω・)ノ   <いいんですの!これでドリラーですわ!けど武器……orz

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 23☆

  • 2013/01/24(木) 18:06:00

学者ちゃんの無駄知識

Part1
業師(異名)が230個維持できるよ?
ScreenShot2013_0124_011831886.jpg

出費:2300G

やるだけ無駄かなこれは…?w

Part2
なんと…。称号もらえちゃったよ?
ScreenShot2013_0124_011235242.jpg

レテ契約でリセット5回押すと…!?
全キャラで称号貰っちゃいました(*´∀`*)


みなさんも是非やってみてくださいー。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 22.5☆

  • 2013/01/24(木) 00:38:06

再度バスターリセット

バスターの動画がわかりにくいとのことで再度貼ります。



http://www.youtube.com/watch?v=OOqzTy4o5SY&feature=youtu.be

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 22☆

  • 2013/01/23(水) 17:40:11

バスター検証

さぁやってまいりました。
新スキル:バスター!!
クルセで使えそうなスキルをバスターで検証しました。

バスターlv5:維持18秒/ダメージ半減率50%

ダンジョン内ステータス
ScreenShot2013_0123_162641936.jpg


槍&バスター
ScreenShot2013_0123_162654569.jpg
ScreenShot2013_0123_162649124.jpg
ScreenShot2013_0123_162740627.jpg
ScreenShot2013_0123_162742566.jpg

純白&バスター
ScreenShot2013_0123_162700130.jpg
ScreenShot2013_0123_162658210.jpg
ScreenShot2013_0123_162744991.jpg
ScreenShot2013_0123_162743676.jpg

ディファレクト&バスター
ScreenShot2013_0123_162723207.jpg
ScreenShot2013_0123_162709778.jpg
ScreenShot2013_0123_162747656.jpg
ScreenShot2013_0123_162746295.jpg

ほほおー。これは結構使えるスキルかもしれませんな。
クロクラはバスターできないから残念…。


おまけ
この前掘ってきた時間の指輪でバスターのクールをリセット……!?


http://www.youtube.com/watch?v=2zwjdp10ti4&feature=youtu.be



クロクラ検証
ということで検証してきました。

0回目
ScreenShot2013_0123_162934135.jpg

1回目
ScreenShot2013_0123_162952872.jpg
ScreenShot2013_0123_162947008.jpg

2回目
ScreenShot2013_0123_163016158.jpg
ScreenShot2013_0123_163004583.jpg

3回目
ScreenShot2013_0123_163010489.jpg

ということで以前と変わらず2回重複まででした…。


バスタースキルはクルセでM取ろうかと考えています…。
spたりないから無理なんだけどね……。

時間指輪でリセットしての繰り返しで強くなれる…!?

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 21.5☆

  • 2013/01/23(水) 01:54:45

ドロップオーラー!?

ということでまたしても行ってきました。

自覚Uヘル
激難7回/難3回 難は即戻り
ScreenShot2013_0122_221302208.jpg
ScreenShot2013_0122_222838284.jpg
ScreenShot2013_0122_221658461.jpg
ScreenShot2013_0122_222123160.jpg
ScreenShot2013_0122_222441483.jpg
ScreenShot2013_0122_223217714.jpg
ScreenShot2013_0122_223619036.jpg

まあそんなものだよね……。
前回は運が良かっただけで…。

前回の白字/青字/密封を分解した結果
ScreenShot2013_0122_212932336.jpg

うんうん。無色が大漁だァァァァァ(*´∀`*)b


前回でた鬼剣士の武器(刀?)を+10チケで強化(*´∀`*)ノ(女性剣士の時に転移こないかなぁ~と思って)
チケットは5枚使いました…。150%だよね?w

んー。と気ままに考えてたらその武器を突っ込んでみたくなりました。

セリア部屋を出て左に進んで話しかけ………。
(*´∀`*)ノ <よ~し。突っ込むかー。と、その前にSS撮る準備っと。
いざEnterを押したとき…。
あれ…?音が違うよ……?
ハッ!やばい!とEscを押したが間に合わず。
クシャクシャクシャ……。
燦爛たるコスモ君が登場してきました…。

(・ω・)ノ   <何が起きたんですの?
(*´∀`*)ノ <……。
( ̄Д ̄)ノ <何をバーラバラにするのね。
(・ω・)ノ   <…………。
(*´∀`*)ノ <今すぐ返せ!ロトオオオオオオン…。

目が覚めて後悔中……。
チケ代3.5mx5で17.5mが……。
3次養殖で12mとして…。oh......

(・ω・)ノ   <何で12mですの?
(*´∀`*)ノ <死放置4mx3人
(・ω・)ノ   <生存養殖してないんですの!?
(*´∀`*)ノ <おじさんクロニクルボックスが欲しくて欠片採取中…。

いつ販売されるかわからないものに期待しているおじさんでした。
今回のupdateで販売されると信じてるよ……。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 21☆

  • 2013/01/22(火) 20:53:07

Update is Coming Soon

upde.jpg

Lv85開放バスタースキルが気になりますね。
バスターはバトクルでいるのかな…?
クロクラ5重複出来ないしし……。
壁戦記?それとも槍戦記?

スロヒ重複が一番妥当なのかな…?
支援職は1あると便利かもしれませんね。

バスターはクールタイムが長そう……?
でも時間ネックをつければ…!?フフフ、
『ドMタイム発動!』


レテ珠ほしいなぁ(*´∀`*)



頑張れ!ネクソン!
mente.jpg

メンテナンス予定時間
7:20~15:00

はい。予想では17:00に終わり不具合で臨時メンテ…。から21:00にメンテ終了。というのが今まで通り……。

ネクソンさん頑張れ~!

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 20☆

  • 2013/01/21(月) 17:36:38

ドロップオーラですか……。

というわけでヘルに行ってきました(*´∀`*)
青龍大会に通ってたし…。状は600枚程度…。

19回自覚HとUヘル
ScreenShot2013_0120_233136295.jpg
ScreenShot2013_0120_233846607.jpg
ScreenShot2013_0120_233351305.jpg
ScreenShot2013_0120_233651340.jpg
ScreenShot2013_0120_234109692.jpg
ScreenShot2013_0120_234528478.jpg
ScreenShot2013_0120_234731988.jpg
ScreenShot2013_0120_234927462.jpg
ScreenShot2013_0120_234350879.jpg
ScreenShot2013_0120_235916861.jpg
ScreenShot2013_0120_235629491.jpg
ScreenShot2013_0121_000153604.jpg
ScreenShot2013_0120_235118129.jpg
ScreenShot2013_0120_235350107.jpg
ScreenShot2013_0121_001318272.jpg
ScreenShot2013_0121_000610047.jpg
ScreenShot2013_0121_000901097.jpg
ScreenShot2013_0121_001135554.jpg
ScreenShot2013_0121_000417557.jpg

時間切れ…。
激難:難=6:4くらいの割合でした。
暇だったので難も回ってきたけど…。桃?なにそれ。美味しいの?という感じにユニーク出ませんでした。

ええと…。鬼剣士の方すみません。

時間のネックは被撃時なので……。ごみですね;

もう一つは…ゴミなのかな…?
軽甲は装備しないので分解させていただきます…。


最近は氷結君をボマちゃんに転職券で変更(*´∀`*)
ボマって通常攻撃だけでクリアできるんですか…。
これは楽ですね…。火力足りないが…。

ボマちゃんのレベル上げに行ってきますー。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 19☆

  • 2013/01/20(日) 23:20:33

ガウニスの亀裂
ScreenShot2013_0120_221834971.jpg
順調順調。良し良し。ウホウホ。ホモホモ。ほむほむ
あと少しで5分台に…!?

とどうでもいいのはここまでで…。

クロスクラ゜ァ゜ッシュー!

(*´∀`*)ノ <検証してきました。

クロクラスキルLv28/全クリティカル


0回目
ScreenShot2013_0120_224811538.jpg
ScreenShot2013_0120_224813860.jpg

1回目
ScreenShot2013_0120_224818292.jpg
ScreenShot2013_0120_224816556.jpg

2回目
ScreenShot2013_0120_224829157.jpg
ScreenShot2013_0120_224827174.jpg

3回目
ScreenShot2013_0120_224838475.jpg
ScreenShot2013_0120_224840544.jpg

結果

クロクラ1回
啓示上昇値0.14倍

クロクラ2回
1回→2回 啓示上昇値0.14倍
0回→2回 啓示上昇値0.3倍

クロクラ3回
啓示上昇せず。

確かに表記には2回と書いてあるが
5回とも下のほうに書かれている……。
どっちが本物なんだ!?
kurokura.jpg

絶対零度の世界
reido.jpg
亀裂ボスでドロップ!
まさかだったよ…。
それよりも腰と肩が欲しいですよ…。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 18☆

  • 2013/01/20(日) 00:28:22

異界で怪異!?
煙のベニッシュ君……。
無敵になってしまいました…。
この現象はとても困りますね;
対処方法知っている方教えてください><;

ScreenShot2013_0119_231238343.jpg



相変わらず青龍
ScreenShot2013_0119_234208909.jpg
あら。おじさんまた超能(ry

ということで『強烈すぎて扱えない気運』を採取してたので突っ込んでみることに…。

( ̄Д ̄)ノ <ヒャー、あえて嬉しいわー。
(*´∀`*)ノ <오늘도 돌입에 이르렀어요.
( ̄Д ̄)ノ <おいおい。日本語で頼むよ。旦那。
(*´∀`*)ノ <ok.It came for the inquiry today also.
( ̄Д ̄)ノ <……。にほn(ry
(*´∀`*)ノ <今天也到達了深入喲。
( ̄Д ̄)ノ <……。
(*´∀`*)ノ <お?悪いね。今日も突っ込みに来たよ。
( ̄Д ̄)ノ <鴨いらっしゃい^ー^

リビル行きます!!!!!!
ScreenShot2013_0120_000006389.jpg
ScreenShot2013_0120_000025455.jpg
ScreenShot2013_0120_000017236.jpg
ScreenShot2013_0120_000035311.jpg

(*´∀`*)ノ <フォオオオオオオオオオオオオオオ
( ̄Д ̄)ノ <なん…だと…!?
(*´∀`*)ノ <頑張った甲斐があったよ。

と…。毎日朝3~5時位まで気運を採取に行ってました…。
疲れたよ……。
それよりも…。独立値いきなりあがりますなあ(*´∀`*)
しかも!武器が金色にー。
嬉しさのあまりに何もしませんでした。


別件でメカ子がとうとう6段になりました。
カムフ→ラプター→跳躍
これで逃げてクールが終われば
『ゲイルフォォォォォース』でまた逃げ続ける…。

ヴァイパーコンボしようとしたら…。
『ヴァイパーではめるのもうしづらいよ』
なんと…。これではスタイリッシュメカ子が出来なくなってしまいました…。けど何としてもやってみせますよ。


最後までご愛読ありがとうございますー。
クロクラは2回までしか重複しないのかな?
ってのを疑問に思ったので検証してみます…。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 17☆

  • 2013/01/18(金) 19:05:21

学者でお散歩
ScreenShot2013_0118_163430413.jpg
(*´∀`*)ノ <やったじゃないか!
(・ω・)ノ   <…。微妙ですわ…。

バカルでついに…!?
ScreenShot2013_0118_170809484.jpg
ScreenShot2013_0118_170836971.jpg
(・ω・)ノ   <フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
(*´∀`*)ノ <リゼちゃん落ち着いて。
(・ω・)ノ   <とうとうやりましたわ、これで4セット目…。まだまだ遠いですわ…。
(*´∀`*)ノ <リゼちゃん聞いてよ、今日の大地でアスタロスの下着が落ちたんだ////
(・ω・)ノ   <ピピピ。「はい。此方○○警察です。」
(*´∀`*)ノ <ちょっとまったあああああああああああ!
(・ω・)ノ   <なんですの?変態、触らないでくださいませんの?移ります。
(*´∀`*)ノ <感染しないから…。違うよ…。あのヴァオブ下着がでたんだよ…。
(・ω・)ノ   <出てましたわね。どうでもいいですわ。
(*´∀`*)ノ <チョーィ!あれさえ出れば11セットなんだよ!?
(・ω・)ノ   <「ザ☆マ」ですわwwww

「クルセは生きる限り一人だよ。ハンマーそのものもそうだ。」
hamer.jpg
上の図はD内でのバプ6セットの効果です
単純に5%懺悔確立が上がってますね。
スクエール君94%でも懺悔にならないんですか…。あれ…。特性5もとってるのになあ…。もし89%の50%upだとすると44.5%upするはずだが…。
sukue-ru.png
(*´∀`*)ノ <こういうことか…。だから懺悔にならないのか…。
(・ω・)ノ   <さすがガチムチなだけありますわね。

ハンマーの懺悔判定検証
①衝撃波通常ダメ6.9k/クリダメ10.3k

http://www.youtube.com/watch?v=A1WoSUKjAGs
衝撃波では懺悔にならないこと判明

※懺悔になっているのは距離を誤ってハンマー本体のダメが当たってしまったためです。


②ハンマー先端の通常ダメ17.6k/クリダメ26.4k

http://www.youtube.com/watch?v=Uhwqn6Yp0Pg
ハンマーの先端で殴ると懺悔になることが判明



こいつ…飛ぶぞ!?
sukueru.png
(*´∀`*)ノ <ん?wwwwwwwこんなシーンあったっけかw
(・ω・)ノ   <飛べるんですの!?
『スクエル』 <「飛べないホモはただのホモ(キリ」

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 16☆

  • 2013/01/17(木) 23:40:21

今日の異界日記
(*´∀`*)ノ <今日はやたらとセットがでたよ…。
(・ω・)ノ   <零度は!零度は!まだですの!?
(*´∀`*)ノ <下に貼るからリゼちゃん落ち着いて…。持って無い部位ないどありましても恨まないでください。
ScreenShot2013_0117_223241846.jpg
ScreenShot2013_0117_224211088.jpg
ScreenShot2013_0117_225816578.jpg
ScreenShot2013_0117_225915083.jpg
ScreenShot2013_0117_225246515.jpg
ScreenShot2013_0117_230050790.jpg
ScreenShot2013_0117_231045484.jpg
ScreenShot2013_0117_230356894.jpg
(*´∀`*)ノ <リビル腰2個とか…。
(・ω・)ノ   <箒でてましてよ!!?pt員は誰でしたの?
(*´∀`*)ノ <箒はいらんだろうよ。クルセ・♀スピ・氷結・♀メカだよ。
(・ω・)ノ   <零度はでないですわね…。
(*´∀`*)ノ <そんなものだよ。


オーラ気運
ScreenShot2013_0117_231755608.jpg
ScreenShot2013_0117_231757747.jpg
35個…。ランダムなのか。
オーラは平均として5個程度は出る様子…。

では青龍大会行ってきますー。
(*´∀`*)ノ <「これは良い獲物だ!(キリ」
(・ω・)ノ   <「ハァ!全部萌やしてやる!」
(*´∀`*)ノ <既に萌えています。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 15☆

  • 2013/01/17(木) 03:32:50

またもタイム更新!

ScreenShot2013_0116_215441464.jpg

(*´∀`*)ノ <順調順調。この調子で5分台を出そう…。
(・ω・)ノ   <図に乗りすぎでしてよ?


Let's go クルセでの異界攻略!
あるゆる困難がクルセで解決するこの時間の扉、プリーストの閉ざされた心の闇に蔓延る魑魅アベ氏が存在していた。
クルセの力ではどうしようもできない。その結界な輩に立ち向かう神妙不可侵にて胡散臭いおっさんが一人…その名は……ホリーオーダー。そう。人は彼を純粋なホモと呼ぶ。

ガウニス退散!ガウニス退散!怨霊ガウニス、困ーた時は,タイルがキエル。タイルがフメナイ。すぐに呼びましょ、NEXSON Let's KimPa !!
gaunisu1.png




(*´∀`*)ノ <ホリーオーダーって何や。ホーリーじゃないのかね。


亀裂編

1部屋目:壁EX+裁き(壁が爆発して敵が浮上)

2部屋目:懺悔ハマーン

3部屋目:通常で運搬しつつフラスク

4部屋目:開幕走って壁EXでウィスプ召喚。ハンマーで右上殴って放置(壁の爆発で破壊)左下は壁槍などで5週程度まで削って裁きの最初でウィスプ破壊+裁きFでインセント破壊。(その後ウィスプ出てくるので適当に破壊)

5部屋目:部屋入って黒色のタイルの上もしくは少し右でハンマー(紫黒破壊)+下に行って赤を槍でワンキル(背中の方向に飛んでいく)+青は適当に破壊

6部屋目:まあ…。適当に…。



大地編

1部屋目:裁き

2部屋目:すぐ槍+フラスク→走る(終わりそうになったら支援兵で拘束)→ハンマー(敵防御カチカチ)+すぐに裁き(Fあたりでダメージがあたるようになります)

3部屋目:モロトフカクテル+フラグロ+壁+モロトフカクテルで押し出しながら手数稼ぎ→全部吸い取ったら近づいていってフラスク

4部屋目:開幕ハンマー→赤くなる→ゲージの4/5あたりで裁きキャスト(裁きFでワンキル)

5部屋目:槍+フラスク+支援兵→第2形態(拘束済み)+適当
※神聖はられたときはモロトフカクテルなげると手数稼げます

6部屋目:モロトフカクテル+フラグロ+壁+モロトフカクテル→一時中断で離脱→柱立つ→モトロフカクテル(解除)+裁き+フラスク+ハンマー



バカル編

1部屋目:裁き+ハンマー

2部屋目:神聖(部屋前キャスト)→槍+フラスク(叫びで吹っ飛びます)

3部屋目:支援兵で拘束して裁き+ハンマー

4部屋目:開幕すぐ左端で壁→敵召喚(壁で押し出される)→槍+フラスク

5部屋目:開幕壁→逃げる→EX壁でさらに押し出す→ギミ通り→神聖キャストして敵がHAの時に槍+壁+ハンマーなど

6部屋目:裁き+クロクラ+フラスク+ハンマー+他スキル


という感じで覇業君は進行しています。

「クルセの方々に役に立てばいいな~。」と思っています。
何か質問などありましたらお気軽にー。


新企画:異界計測

今後から次元の欠片とオーラのドロップの個数を
数えていきたい思います。

今日は欠片しか数えられませんでした…。
ScreenShot2013_0117_020134743.jpg

一日で36個もでるんですね。

青龍大会行ってきましたー。
今日でなんと!
ScreenShot2013_0117_020133835.jpg
結構あつまってきます。
この調子で日曜日には突っ込みたいと思います。
精錬6になるかな…?w


今日でメカ子が5段の半分まで来ました。
おうおう。この調子で6段になって宝珠をつけて強くなりたいですな…。
レンをやっているのでガンガが無いのと布というのが慣れませんね…。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 14☆

  • 2013/01/16(水) 00:50:06

異界の後は青龍戦記
ということで、青龍行ってきました。
ScreenShot2013_0115_003611879.jpg
とうとうおじさんは超能力を使えるようになりました。
っていうのはバグで敵を倒す瞬間に落鳳?(ジライヤァー!)をした結果
このように浮遊しました。
(*´∀`*)ノ <ジャンプしたらなおっちゃったよ…。
(・ω・)ノ   <確かにモーションキャンセルされますわね。

というのは遊びで……。

ここから本命の精錬ちゃん!!!!
順調に『強烈な気運』を採取できたので突っ込んでみようと…。

( ̄Д ̄)ノ  <ヒャーあえて嬉しいわー。
(*´∀`*)ノ <久しいのう。では「マスター!いつものでッ!(キリ」
( ̄Д ̄)ノ  <おらの腕にかかりゃあ精錬7ですぞい。旦那









ScreenShot2013_0115_142116481.jpg
(*´∀`*)ノ <うん…。「これがリアルだから(by出川君」
( ̄Д ̄)ノ  <落ち込まないでまだ気運あるんですから次で成功させますよ。旦那!





ScreenShot2013_0115_142126454.jpg
(*´∀`*)ノ <うん……・。「これがリ(ry」
( ̄Д ̄)ノ  <ま~たお~いで~。



(*´∀`*)ノ <うあああああああああああああああああ!!!
53645.png
(*´∀`*)ノ <エバッッッッッットナイファアアアアアアアアア!

また出だしに戻るのか…。
精錬6の壁は高そうだ………。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 13☆

  • 2013/01/14(月) 23:26:34

異界の亀裂
あれ…。

ScreenShot2013_0114_221255651.jpg

(*´∀`*)ノ <カンストダメでなくなってしまった…。
(・ω・)ノ   <何故ですの?
(*´∀`*)ノ <わからない…。耐性高くなったのか…?それともおじさんが弱体した?w

と…。SSを見ていただいてわかるように
カンストダメが裁きでは出なくなってしまいました…。


とワンキルできればどうでもいい話なのですが、少しショックです;

スクエール君が最近すぐ死んでくれません…。
懺悔耐性でもあるのかな^ー^?


今日も精錬にこもって強烈な気運を採取してきたいと思います。


今度は「45秒間?(45↓最大のスキルクール)で与えられる総ダメージのスキル期待値を検証したい!」と思います。
全部スキルM振らないとな……。
レテ契約してないとつらいお……。

では青龍大会に行ってきますー!

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 12☆

  • 2013/01/14(月) 00:14:29

ヒャー!あえて嬉しいわー。

(*´∀`*)ノ <よっしゃー!気運200個集めてきたぜよ。
(・ω・)ノ   <おつかれさまですわ。覇業君
(*´∀`*)ノ <いざ!

(*´∀`*)ノ <やべ…。SS撮るの忘れてたぜよ。
(・ω・)ノ   <何がしたいんですの!?馬鹿なの?死ぬの?
(*´∀`*)ノ <150個程度使用してなんと精錬5になったぜよ!
(・ω・)ノ   <私もドリル精錬7にしたいですわ!
ScreenShot2013_0114_000056282.jpg
(・ω・)ノ   <何故+10なんですの?
(*´∀`*)ノ <クルセって過剰いらんでしょう。おじさん槍とクロクラあまり使わないもの、それとフラスクメインですから。過剰はイリマシェン。30%+10強化券使ったらたまたま成功しただけですよ。

最近気になったんですがクルックを増幅なしで過剰している人がよく見かけるんだが…。あれって例の『マジカル☆ラキスト』する人なのかな?
それとも「ドゥラァイバァー!」とウィルドライバー使うクルセなのかな?(やってみたいのう。)
正直過剰はいらないと思うんだが…。偏見か…。

よしよし。順調順調!というわけで
ここ三日異界と青龍ばかりこもってました。
次成功したら武器が白から黄に!!

300個くらい使わないと成功しないですよね…。


メカ子つええ…。
最近メカ子で決闘していると…。
やべぇ…。クルセより全然つええ…。
と今日で2段→4段になりました(*´∀`*)
ラプター君とコロナ君せこいですな…。
さくっと黄段にしたいです!
てなわけで早速決闘行ってきます!!

メカ子先輩の方に質問ですー。
Q:亀裂ソロ3部屋目でどのように運搬していますか?

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 11☆

  • 2013/01/13(日) 02:38:49

最強クルックVS最強リビル武器(自称)
(*´∀`*)ノ <今時抗魔のついてない武器なんて…( ´,_ゝ`)フッ
(・ω・)ノ   <そう思えば…覇業君はクルックお持ちでして?
(*´∀`*)ノ <うんむ!持っていたが…。抗魔消えると聞いて売却。賢ッ!当時値で250mウマウマ
(・ω・)ノ   <計算してクルックが強かったらどうするんですの?
(*´∀`*)ノ <ん?精錬/増幅してたけど…。リビル武器にしても何も実感無かったね。
(・ω・)ノ   <……。どちらが最強でして?
(*´∀`*)ノ <んー?最強は一つでいいです。うーん…。計算してみますか。


<仮定>
①属性強化+40、独立+1400、知能4400、魔クリ100%、抗魔○○
②リビル9でフラスク即爆発の計算です。(粒子除く)
③固定ダメージ130000(フラスク爆発ダメージ)
④良く散歩する『異界』での計算


リビル9+クルック+???
リビル9+クルック+アリシア
属性強化+70、独立+1400、抗魔103
基礎:826467
属性:251533
追加:215600
合計:1293600

リビル9+クルック+タイタン
属性強化+40、独立+1525、抗魔103
基礎:900259
属性:156566
追加:211365
合計:1268190

リビル9+クルック+魂追跡
属性強化+40、独立+1400、抗魔98
基礎:926961
属性:161210
追加:217634
合計:1305805

リビル9+クルック+フラック※カウンター時
属性強化+40、独立1400、抗魔98
基礎:1179768
属性:205177
追加:276989
合計:1661934

リビル9+クルック+押し頃首
属性強化+40、独立1400、抗魔98
基礎:849433
属性:147727
追加:199432
合計:1196592



リビル9+???+???
リビル9+アリシア+魂追跡
属性強化+70、独立1400、抗魔112
基礎:974051
属性:296450
合計:1270501

リビル9+タイタン+魂追跡
属性強化+40、独立1525、抗魔112
基礎:1061019
属性:184525
合計:1245544

リビル9+アリシア+フラック※カウンター時
属性強化+70、独立1400、抗魔112
基礎:1239701
属性:377300
合計:1617001

リビル9+タイタン+フラック※カウンター時
属性強化+40、独立1525、抗魔112
基礎:1350388
属性:234850
合計:1585238

リビル9+アリシア+押し頃首
属性強化+70、独立1400、抗魔112
基礎:892584
属性:271656
合計:1164240

リビル9+タイタン+押し頃首
属性強化+40、独立1525、抗魔112
基礎:972280
属性:169092
合計:1141372

リビル9+魂追跡+フラック※カウンター時
属性強化+40、独立1400、抗魔106
基礎:1461076
属性:254100
合計:1715176


<証明>
(・ω・)ノ   <タイタンよりアリシアのほうが合計値が大きいですわね!
(*´∀`*)ノ <タイタン…。属性が固定になった時点でお役に立てないのね。残念。

(*´∀`*)ノ <なんと…。クルック君強いんですね…。けど…。
(・ω・)ノ   <……。クルック君…。
(*´∀`*)ノ <150m(武器)+100m(精錬)+150m?(光付与)=400m弱…。
(・ω・)ノ   <コスパ悪いですわね…。
(*´∀`*)ノ <やっぱ売ったおじさん賢ッ!
(・ω・)ノ   <これは異界ではあまり使えないですわね…。
(*´∀`*)ノ <これならアマブ2/4のほうが期待値高いかもしれんがな…。
(・ω・)ノ   <クルセって手数ありまして^ー^?
(*´∀`*)ノ <………。

結果的に『異界』ではクルックがそこまで輝かない…。


※通常Dの計算はしていませんので上記の計算はあてになりません。


やべえ…。これ魂追跡強いんじゃんか…。
………。まだ集めてないんだ!
現時点950個程度…。1週間で54個集まるとして…。
7週間程度は必要ですね…。なげえ……。


遊んでたら…。
ヴィルマルック帝国試験所
ScreenShot2013_0113_004751051.jpg
ScreenShot2013_0113_004650002.jpg
相方の養殖でヴィルマルク行ってきました。
今のヴィルって…。檻モロスギナイカ…?w

無限の祭壇
ScreenShot2013_0112_020349773.jpg
うへ…w
ゼテスのレシピ…。3mで売れました。

ドロップイベ!?
ScreenShot2013_0112_035626136.jpg
何このドロップ率…。板金上着とか重量オーバーで拾えません。

最後までご愛読ありがとうございます。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 10☆

  • 2013/01/11(金) 17:15:33

クルセのスキルについて

知恵の場合①精神3上昇することに知能1上昇
栄光の場合②精神4上昇することに知能1上昇
後に出てくるので上記を過程に計算します。

左が上昇前 右が上昇後 SP1あたりの知能増加

栄光26:1563→2185=622 0.7974

栄光27:1595→2247=652 0.8049

栄光28:1568→2250=682 0.8119
※精神1490で検証しました。



知恵33:1568→1976=408 0.6187

知恵34:1568→1991=423 0.6220
※精神1490で検証しました。
※魔法攻撃は考えていません。



勇気22:+293 0.6659

勇気23:+310 0.6739



犠牲21:知能+115 0.2190
犠牲21:精神-99  ①より知能-33 -0.0628
犠牲21:精神-99  ②より知能-25 -0.0476

犠牲22:知能+122 0.2218
犠牲22:精神-103 ①より知能-34 -0.0618
犠牲22:精神-103 ②より知能-26 -0.0472



信義11:知能最大+360 0.7272
信義11:知能最小+180 0.3636
信義11:精神最大+113 ①より知能+38 0.0767
信義11:精神最小+30  ①より知能+10 0.020
信義11:精神最大+113 ②より知能+28 0.0565
信義11:精神最小+30  ②より知能+8  0.0161


信義12:知能最大+392 0.7259
信義12:知能最小+196 0.3629
信義12:精神最大+123 ①より知能+41 0.0759
信義12:精神最小+33  ①より知能+11 0.0203
信義12:精神最大+123 ②より知能+31 0.0574
信義12:精神最小+33  ②より知能+8  0.0148



守護22:+153 ①より知能+51 0.1159
守護22:+153 ②より知能+38 0.0863

守護23:+163 ①より知能+54 0.1173
守護23:+163 ②より知能+42 0.0954



保護28:+85 ①より知能+28 0.04
保護28:+85 ②より知能+21 0.03

保護29:+89 ①より知能+30 0.0413
保護29:+89 ②より知能+22 0.0303



覚醒7:+341 0.2435

覚醒8:+394 0.2462

覚醒9:+449 0.2494



古代10:+150 0.6



尚、ここで検証したのはSP1に対しての知能の増加値です。
簡単に計算しただけなので誤差があると思います。
参考程度に見てもらえればと思っています。

(・ω・)ノ   <おつかれさまですわ!覇業君。
(*´∀`*)ノ <やべぇ…。疲れたよ…。
(・ω・)ノ   <時間の期待値を出して欲しいですわ!
(*´∀`*)ノ <今日は…ね?今度にでも…。


今度は1秒間に対してのダメージを検証してみたいと思います。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 9.5☆

  • 2013/01/10(木) 19:49:20

異界の亀裂TimeAttack!!
……!?
なんと…。ボロちゃんのパンティーGETで+2になってから
今日のスクエール君は2回とも1発で終えれました。
ScreenShot2013_0110_181606136.jpg
6分13秒 v(*´∀`*)v ブイブイ
(*´∀`*)ノ <あら。リビルさん。邪魔です。pt員のセットと交代してください。
(・ω・)ノ   <零度はまだですの!!?


それは不思議な現象なの?」
2回目は6分12秒でしたがSS撮ろうとしたとき…!?
ピッカピッカピッカ…!?(永続的に
(*´∀`*)ノ <ダンジョンの裏側みえちゃったよwww
(・ω・)ノ   <え……!?

画面はスロゥーで動くがおじさんは動くことも出来ず…。
とりあえず他ダン選択して選択画面になるとここでも
ピッカピッカピッカ…!?
ぇ…。これは困ると思いながらもよし。「バカルHARD」→「スペースキー」
お…。行けるじゃないか!?
―――。
無事1回目終了…。クリアした途端…。ピッカ(ry
あれですね。昔の6chですね。露天とチャットと人の嵐 略してロチャ人現象
それよりももっと酷いです…。
(*´∀`*)ノ <ロチャ人現象改!我ながら良いネーミングセンス!
(・ω・)ノ   <どこの民族ですの?懐かしいですわ。よく露天巡りしたものでしてよ。

2回目…。まだ行ける!!
行ってきましたー。―――。普通にクリアした途端…。(ry

頑張って街に戻りゲーム終了…。ぇ…。できない…!?
(*´∀`*)ノ <嘘…だろ…。「ゲーム終了」が…無い!?
ESCで呼び出せたもののアイコン出てこず…。

( ̄Д ̄)ノ  <「世界がヤバイ!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(*´∀`*)ノ <この現象…ソード・アート・オンラインか!!
(・ω・)ノ   <覇業君は、あー。あれですわ。下層Dですぐ死ぬキャラですわ。

(*´∀`*)ノ <カチカチッ!(右クリック&左クリック)さあいでよ!タスクマネエエエエエエジャアアアー
(*´∀`*)ノ <……。ん?
(*´∀`*)ノ <カチカチッ!……ん?
(*´∀`*)ノ <カチカチッ!…………ん?;
3回も無視されました…。
ぇ…。まずくない?これ?

「最終奥義炸裂なの?」
ポチっとな。(*´∀`*)
PC強制終了…。ぱそこんさんごめんなさいorz
おお。なおった…。この現象はなんだったんだろうか…?w

そのあと大地は無事クリアできました。
みなさんの自職も1個以上は出てくれて助かりました。
出ない時はちょっと悲しくなりますね…。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 9☆

  • 2013/01/10(木) 17:05:34

懺悔のハマーン
今日はさくっと王を警備してついに王のパンティーGETしました!
中級…。ぅ…業師使おうかな…?
中級/最下級/下級/最上級/最下級/最下級/中級
ん…?最上級見送っちゃったよwww
ということで中級で止めています…。
痛い出費だったよ…。
(・ω・)ノ   <あれ…?倉庫にあと23個ありましてよ…?
(*´∀`*)ノ <ぅ…。
諦めも肝心ですね。はい。
ScreenShot2013_0110_132713024.jpg
↓ハンマーLv25時の懺悔確率です。約90%ですかぁ…。
スクエール君なかなか懺悔モードにならないんですがね^ー^;
ScreenShot2013_0110_132832595.jpg

THE精錬
ということで、昨日は1時間半かけて行ってきました…。
( ̄Д ̄)ノ   <ヒャーあえて嬉しいわー。
(*´∀`*)ノ <今日は成功しますね^ー^
ScreenShot2013_0110_163744833.jpg
ScreenShot2013_0110_164117332.jpg
(*´∀`*)ノ <調子乗りすぎました…。
( ̄Д ̄)ノ   <メシウマやわ~^ー^
(・ω・)ノ   <ザマァですわ。

懺悔のハンマー確立上がってくれると嬉しいです…。
ではリゼちゃんの異界に行ってきます(・ω・)ノ
零度でないかなぁ~。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 8.5☆

  • 2013/01/10(木) 01:15:12

異界警備終了!
(*´∀`*)ノ <こちら覇業、警備終了帰投します。リゼちゃんどうぞ。
(・ω・)ノ  <はい。こちらリゼですわ。帰投??結構ですわ!
カチャ
(*´∀`*)ノ <ちょ…。鍵……。ピポピポピポピポピポピーンポーン
(・ω・)ノ  <うるさいですわ!!
(*´∀`*)ノ <今日さー。オズマ君とバカル君雲呑斬るしたんだよねー。わー。良い情報持ってきたと思ったんだけどなー。
カチャ
(・ω・)ノ  <おかえりなさいませー。ご主人様ー。
( ̄Д ̄)ノ  <ヒャー、あえて嬉しいわー。どうですか旦那ぁ!
(*´∀`*)ノ <素直でよろしい。ってなんでジュンいるのw
( ̄Д ̄)ノ  <クエストでリゼちゃんと結婚することになっただよ( ̄Д ̄)ニヘ
(*´∀`*)ノ <「エバァドォナイブァァァァ!!」
jun2.jpg

ではオズマ君雲呑斬る

http://youtu.be/WFPqJdMKxh8

続いてバカル君雲呑斬る

http://youtu.be/TPdyGCCqNFE

(・ω・)ノ  <ソロですの!?そりゃ雲呑斬る出来なきゃおかしいですわ!
(*´∀`*)ノ <いやあ…。素早く人集めたくて素材提供せずおじさん頂いちゃった(*´∀`*)テヘ
(・ω・)ノ  <……。うーん動画重くて見えにくいですわ!
(*´∀`*)ノ <ごめんなさい。僕が低スペックでして…。
(・ω・)ノ  <バックBGMなんですの?
(*´∀`*)ノ <知りたい?知りたい?知りたいよね?ね?
(・ω・)ノ  <結構です。
(*´∀`*)ノ <すみません。聞いてください。
(・ω・)ノ  <「leshphon」ですわ!
(*´∀`*)ノ <なん…だと…!?何故それを…!?
(・ω・)ノ  <音楽ファイル覗いちゃいました。(・ω・)テヘ

レシュの曲はいい曲ですよね~。おじさん和んじゃいますw

今日こそ青龍大会行ってきます!
では(*´∀`*)ノ

いつも最後までご愛読ありがとうございますー。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 8☆

  • 2013/01/09(水) 22:44:29

アラド戦記が出来ない…
ゲーム開始→「……。」→ゲーム開始→「……。」
…。ぇ?

なんだよ~!なんだよ!NEXSOOOOOOOON!!!!!


ふう…。というわけで別PCで学者ちゃんの異界行ってきました。

収穫?うん安定の0です。はい。
そろそろ死にたくなってくるね…。零度いつでるんですか…。
インテンツボム君は3セットもでてましたね。喧嘩さんいいですねー。

昨日は決闘で遊び呆けてました…。
(・ω・)ノ  <あれ?青龍大会行ってなかったんですの?
(*´∀`*)ノ <王だけいっておわっちゃった(*´∀`*)テヘ
(・ω・)ノ  <一生精錬7にならないですの。
(*´∀`*)ノ <だってさ…。開始遅いんですもん!
(・ω・)ノ  <それは納得ですの。

青龍大会は5回ほど行ってきました。
精錬メシウマは明日に見られると思います……。

ゲームでき次第異界をすぐに行ってくる予定ですー。
今日こそオズマ君とツーショットですね。動画か…。

アラド戦記再インストール中…。なおってくださいorz


起動確認(*´∀`*)
治りました(・ω・)v ブイブイ
(・ω・)ノ  <互換性全て外すといけましてよ。

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 7.5☆

  • 2013/01/08(火) 22:35:01

今日の異界日記
まず最初に学者ちゃんで行ってきました。
異界行ったらレベルあがっちゃいました(・ω・)vィェィ
Lv73ということは「フロレッカライダー!(キリ」が取れますな。
いつも通り安定して自職するら出ず…。
(・ω・)ノ  <クエストで零度首輪GET!
(*´∀`*)ノ <さっさと集めて養殖しようよ。学者ちゃん

亀裂とうとうやりました!

http://www.youtube.com/watch?v=LO7Lq17Xr40
結構綺麗にいってるんじゃないでしょうか。( ´,_ゝ`)ドヤッ!
(*´∀`*)ノ <やべーwおじさん人気もの。キャー照れちゃうよ。
(・ω・)ノ  <ドヤ顔きめええ…。おじさん支援兵で呼んだ瞬間周囲の空気臭かったよ。
(*´∀`*)ノ <ぇ…。まだ体臭でてないよ学者ちゃん…。ね?ね?
(・ω・)ノ  <キャー。脱ぐな変態!

おじさんも今日は早く養殖し終えました。ふぅ…。
大地でまさかのハプニング…。
(*´∀`*)ノ <位置変えるの忘れてました。(*´∀`*)テヘ
(・ω・)ノ  <「(*´∀`*)テヘ」じゃないですわ!大地7分もかかるってどういうことですの!?
(*´∀`*)ノ <pt員の方々誠に申し訳御座いませんorz
(・ω・)ノ  <それでよろしいですわ!

が、しかーし!2回目大地はなんとオズマ君ワンキル!( ´,_ゝ`)ドヤ
(*´∀`*)ノ <ワンキルというより裁きとフラスクでワンターンキルですね…。
(・ω・)ノ  <雲呑斬る?美味しいそうですの。それよりも動画かSS早くしてくださいませんの?
(*´∀`*)ノ <「( ´,_ゝ`)ドヤ」っててうっかり撮ってません。すみませんorz
今日の敵さんLv74 ptLv74.72.77
(*´∀`*)ノ <「敵サンレベルヒック」
[システム]ノ <新しい言葉が生まれました。

バカル君はいつも通り逃げますね^ー^;
毎回20週残るよ…。ウゥ

これから王(ハンマーパンティー採取)と青龍大会行ってきます!

さて精錬しないとなー。フフフこれで強くなっていく(*´∀`*)
( ̄Д ̄)ノ  <ヒャーあえて嬉しいわー。
(*´∀`*)ノ <まだいたんだ…。ごめんね。すっかり忘れてたよ。

最後までご愛読ありがとうございます。
動画はいじってるうちにどんどん画質が汚くなってしまいました;

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 7☆

  • 2013/01/08(火) 12:19:45

バトクルの支援装備について
①基本異界優先の計算をしたいと思います。
②お金はそこまで使わずに低コストで計算。
③バトクルで検証しましたので、体力・精神は低いです。

まずはスロヒ強化Lv6(補助+1)
slowh.jpg
精神:1回目から2回目への上昇地 66
体力:1回目から2回目への上昇地 62

(*´∀`*)ノ <もっと上昇してるかとおもったよ…。スロヒ1回でいいや。
A面:リビル11セット(おじさん馬鹿なので片面わかりやすいように)+新年
B面:下記+スクール
アバ:栄光+1(上着OP)/知恵+1(パンツOP)


おじさんのダンジョン内素ステータス
ScreenShot2013_0108_113410235.jpg

縦幅結構使うのでステータスだけ提示していきます。

①リビル3+サイレント6+聖イシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_103650490.jpg
②リビル3+ヴァオブ6+聖なるイシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_111116255.jpg
③ヴァオブ6+サイレント3+聖イシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_104439746.jpg
④ヴァオブ3+サイレント3+聖イシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_104647857.jpg
⑤シャウト9+司祭+(サイレント下着)適当 抗魔100
ScreenShot2013_0108_104913386.jpg
(*´∀`*)ノ <下着シャウトが無いため聖イシュが…。
※全装備(肩/腰/靴)には精神22or23が付与されています。

何故?聖イシュばかり付けているの?と、疑問に思う人もいると思います。
が、しかーし!ここでは異界優先で考えたいと思い。抗魔は切らないで20%ボーナスを貰えるくらいの抗魔の余裕を確保するためです。

(*´∀`*)ノ <結果発表!

魔法攻撃 
⑤→④→③→②→① 
1位→2位の差 85

知能   
③→①/④→②→⑤  
1位→2位の差 88

魔法攻撃差85は実感薄いけど…。知能差88は流石に大きい…。
(・ω・)ノ  <シャウト9+司祭+聖イシュが固定職の理想ですの。
(*´∀`*)ノ <いやいや、学者ちゃんよ。それでは抗魔が88でずぞ。
(・ω・)ノ  <そんな2くらい良いではないですの。
(*´∀`*)ノ <抗魔ペナなめたらあかんよ。シャウト9+司祭+啓示で抗魔95に。

多分シャウト9+司祭+啓示のほうが支援値高いですね。
けど…。おじさんも一時はシャウト9使用してましたが「栄光維持短…ww」ってなりますのでご注意を。
※それとスイッチを1分間隔で使うことになるのでptでは要注意を。特に異界では1分以上かかる部屋もあったりしますのでオススメはできませんね…。(支援クルセ時経験論です。「スイッチ部屋前程度にしてくれませんか?」って怒られました…。)

(*´∀`*)ノ <cキットもう1セットほしいです…。
(・ω・)ノ  <それは同感です。
( ̄Д ̄)ノ  <今はまだ見習いだk(ry

抗魔計算/使い勝手/金銭問題などを考慮して
<リビル3+サイレント6+聖イシュ+啓示>
上記の装備はバトクル・魔法職への支援に一番良好だと思われます。

※異界は養殖中なので細かい検証はできません…。すみません。

今日こそスクエール君を…。
昨日は正直HPの多さに驚いて必死でした…。情けないですよね;

☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 6.75☆

  • 2013/01/08(火) 00:38:10

飽き性には待てません。

35chで異界養殖pt乱立しすぎ…。
1m低くして募集されると流石におじさんきれますよw

このままでは亀裂行けないよ…。(*´∀`*)シュン
やっぱ朝行くしかないのか。そうか。わかったよもう!

とりあえず、深夜頑張ってみます…。


AM1:00頃異界行ってきました(*´∀`*)
よく頑張った自分!
相方は「今日は養殖いいわ。」とのことで欠席。寂しかったよ…。ウゥ

pt員Lv75.79.80/敵さんのLv78
クリアタイム 亀裂7分 バカル4~6分 大地6~8分 計45分程度
亀裂→バカル→大地の順番でいってきました
敵のHPがいつも行く時よりも20%程度多かった…。
[オズマ君]ノ <「闇がどうたらこうたら…。」

(*´∀`*)ノ <よし!外れた!「ジャスティースピア!」
[ランサ君]ノ <スカッ! 
ご覧ください。この中に何かが写り込んでいます、
suka.jpg
ご覧いただけたであろうか。6446の後ろに…。うあああああ(*;∀;*) Stack!

(*´∀`*)ノ <「ドーン(裁きF)」「フラッシュ!」60週程度…。オズマ君のHP125週…無理です…。そうなんだよ!SE音でスカッ!ってのが聞こえた時点で「うーわこれやったわ」ってなるよ…。こりゃワンキル無理だよ。スカッが2回も続き今日の大地はgdr一方だよ。pt員さん申し訳御座いませんorz

(・ω・)ノ  <精錬すればいけるのに…。アーチャーが買えばいいのに…。
( ̄Д ̄)ノ  <ヒャー(ry

まさかね。そんなことないよね。
亀裂の2部屋目はうっかりしていてSSとるのすら忘れてドヤ顔してました…。申し訳御座いません。
凄く綺麗に決まったのに…。ウゥ
1回目に3回ハンマー打ったが懺悔モードにならず…。計5回殴りました。(生命で2回ほど命を救われています。)
※途中で箱を進めるとちびっこいのが出てきます。そうなった後に懺悔モードでスクエール君を倒すとちびっこいのは生きていますのでハンマーで進行したい場合は箱をすすめないように!
上記、これはやってしまった自分。いいことを発見!
(・ω・)ノ  <養殖で検証しないでくださいませんの。
(*´∀`*)ノ <はい。申し訳御座いません。
結局スクエール君は倒せたもののちびっこがいるので最後まで箱運搬。

2回目は一発で懺悔モードに入ってそれで終了。「超~楽~!!(byニャシャーン」
支援兵でも十分できました。(by相方養殖時/クール36秒/支援兵クール40秒全然間に合いますね。

クルセさんへ
開幕「エバットナイファア!」するといいかもです。
要領としては下記のように進行していただければスムーズにいくかと…。
「エバットナイファア!」→「スクエール君懺悔モード」→「スクエール君の全体攻撃(画面赤色)」→「スクエール君の薙ぎ払い攻撃or地面堀」で終わります。
開幕懺悔モードにならない場合はその後懺悔モードにするのに一苦労です。

今日のドヤ顔
ScreenShot2013_0108_010939632.jpg
(・ω・)ノ  <なんでまたその画像ざます!?オズマ様の画像が欲しいざます!
(*´∀`*)ノ <「無理です(キリ」 フハハハ!跪けええええええ!フハハハハ!
[ガウニ君]ノ <それしか取り柄のないやつめ…。
(*´∀`*)ノ <かなりグサッ!と、くるんですけど……。

文字だけの記事になってしまい申し訳御座いませんorz
最後までご愛読ありがとうございます。

(*´∀`*)ノ明日は必ずSS撮ってみせる!!