SDクリ(クルセ)とNewクリどっち強いの?&ゾンビおもろいね。

  • 2013/10/29(火) 00:46:11

VICTORY!!

ScreenShot2013_1028_000436567.jpg

(*´∀`*)ノ <お、おう。

ここにきて何だけど…。

エピックってせこいなってのを改めて実感した・・・w

まず、インフィの効果で裁きリセットやらハンマーリセットやら・・・。

裁きリセットされたらさすがにゾンビでも正義の裁きには抗えないよね・・・。

それと・・・。時間の支配者・・・。被ダメ時クール初期化。

それと・・・。ウヨの十字架・・・・・・・・・。(*´∀`*)

これは酷い・・・。

タメ攻撃は当たる模様?

けど、普通の出血攻撃が当たらない時点で強すぎる・・・。

しかも、クルセで神聖キャストしちゃうとタメ攻撃1回スルーできるし・・・。

キュアで視界良好だし・・・。

クルセは今回のイベントせこすぎる・・・。

ScreenShot2013_1028_155258248.jpg

最初からゾンビだと強すぎる・・・w


こんなに遊んでていうことじゃないけど・・・。

今回のイベントの報酬は正直いらないねwww

ポーション美味しいけど異界いかないからなぁ・・・。


それと・・・。前回の記事で書いてた検証を・・・。

軽く計算した結果

知能3000、属性100、独立1500(+200)、固定攻撃100k、魔クリ100%


SDクリの場合(クリダメ10%、栄光+1)

固定基礎:282960
固定属性:128618
合計:411570

Newクリの場合(属性+10、クリダメ10%)

固定基礎:281920
固定属性:140960
合計:422880


結果:NewクリのほうがSDクリより強いってことが判明。

相方とダンジョンに行くおじさんとしては、栄光+1のほうが強いから今回のクリはスルーですなぁー。

なんかゴッツイし・・・。背後にあんなでかいのはちょっと・・・。


今頃vjoyとjtkの起動 & ゾンビイベント

  • 2013/10/27(日) 22:20:46

お久しぶりです。

今回Windows7にして「Joy To Key」と「vjoy」がうまく起動しないという、何度も経験したことで苦戦してました。

(*´∀`*)ノ <Joy To Key 379じゃないと起動しないの…?

嘘です。

おじさんは今Joy To Key 541で起動しています。


まず、「Joy To Key」と「vjoy」をダウンロードしてきます。

その後、スタートボタンをクリックして「プログラムとファイルの検索」に

「cmd」と打ちcmdをクリックしたら黒い画面が出てきます。

jtk2_20131027220955d8c.jpg

L:¥User¥覇業>

覇業>の横に

bcdedit /set TESTSIGNING ON

を貼り付けます。貼り付けたら再起動をします。

再起動から戻ってきたらVjoyのセットアップをするとすんなりセットアップが終わると思います。

セットアップが終わったらまたcmdを呼び出して

bcdedit /set TESTSIGNING OFF

を貼り付けてもう一度再起動をすると両方うまく起動すると思います。

と経験談をおじさんが語るのです。


ゾンビイベントって面白いね

ScreenShot2013_1027_205656329.jpg

wwwwwwwwwwwwwwww

キュアすると視界良好すぎてつまらないですなぁー。

フラグロmのTPmにするとなんとゾンビ君ワンキルっていう…。

予測としては光属性が低いっていう落ちですね。

光属性の職と超過剰職は簡単にゾンビを殺せますね。

罠を使うのもいいけど…。落ちるらしいですねw


イベントといえば…。新しいクリーチャー来たそうですね。

検証しないといけないですねw

予想としては…。

SDクリ(クルセ)>アクアゼロ>今回のクリ>真クリ

って感じになるような気がしますね。

懺悔のハンマー 懺悔確立まじか

  • 2013/10/13(日) 02:08:36

クルセの3次クロ通常品の緑気運をみていたところ

  ScreenShot2013_1013_013524048.jpg

という…。この懺悔確立は加算されるのか乗算されるのか

どちらかとふと思い…。ってもう検証されてるのかな?

まぁ…。自分で検証するのみですね。

これはハンマー何もしてない状態のステータスですね。

すすて

まずは、この状態からさっきの+2%の指輪をつけたステータス

ゆびわ2%

87.2-85.5=1.7

85.5の2%は1.71なので結果は乗算ですね。

あら…。すんなり終わってしまった…。

ってこんなことを検証したいわけじゃないんですねw

懺悔装備にする時にいかに確率をあげれるか…。ということですね。

まずは、ハンマー装備のステータスを

hanma-.jpg

そして…。

+1追加している装備を外して、+2%のアクセをつけたところ

hanma-+2.jpg

111.3-111.2=0.1

まぁ、100%超えれば2%以上なのは確定ですよね。


次に+1でどれほど確率に差がでるのか。

すすて
ScreenShot2013_1013_014128165.jpg

2.1%ですね。


ってことは、装備がいっきにかわりますね。現状のステータスは

ScreenShot2013_1013_014901883.jpg

バプ6(5%)、武器+1(2.1%)、上着+1(2.1%)
下着+2(4.2%)、補助TP+1(?)、称号+2(4.2%)

バプ6は外せないとして…。

上着と武器は交換できますね。

上着は見れてないけど武器は+6%増加

さっきのステでいくと111.2-2.1=109.2

109.2の6%は+6.552=6.6

109.2+6.6=115.8%

ってことはたぶん上着も2.1%以上は上がると思うので

上着と武器はゴミ装備ですね。下着すら危うい…。

4%以上だったら確実にゴミですね。

しかも、青気運で2付与すればさらに早くできますね。

結果的にバプ6と補助はそのままで他は3次の2付与ってことですね。


補助の表記がいまいちわからないんですが…。orz

現状+6=60%

85.5%で計算したところ

ボス・ネームドには136.8%の確率で出るはずなんだが…。

何故かスエークルは100%じゃないんだよなぁ~。

何か計算式が違うのかなぁ…。

今日のエピック掘り

  • 2013/10/09(水) 23:16:21

倉庫を眺めてたら…。

未知ってそろったら強いよなぁー…。デナイカナァーってことで

ヘルこもってみることにしました。今は+10枚で100%VHなんですね。

らくちんらくちんでーす。

500枚程度の招待状を消費で以下のドロップ

ScreenShot2013_1009_221509202.jpg

ScreenShot2013_1009_214028525.jpg

ScreenShot2013_1009_213530046.jpg

ScreenShot2013_1009_212829704.jpg

ScreenShot2013_1009_212337692.jpg


きたあああああああああああああああああああああああああ

インフィニティレクイエム板金パンツ!!!

これでまさかのー。

ScreenShot2013_1009_225445746.jpg
ScreenShot2013_1009_225450477.jpg
ScreenShot2013_1009_225454367.jpg
ScreenShot2013_1009_225457966.jpg
ScreenShot2013_1009_225417473.jpg
ScreenShot2013_1009_225459156.jpg

5セット揃ったー。しかも何かよさそうな効果だし。

リビル9卒業の日かな・・・。

ってことでいろいろダンジョン回った結果。

極波動剣氷刃…??惨撃…??

ディファレクトウォール…??じゃないの…?w

攻撃時5%の確率でディファレクトウォール強化のクールタイムが

初期化されるみたいですね。

けど…。真中辺りに記載されてる

「クールタイム98%減少、攻撃力80%減少、MP消費80%減少」

という効果が発動されてませんね。。


けど…。結構な確立でどれかのスキルが初期化されるので

リビルよりは使えますね。

現状の装備で考えるとあいている装備が「指輪と腕輪と補助」

骸骨とエルルンと腕輪…。。

どっちにしてもお金がかかりそうだ……。

久しぶりに検証ダー。計算でのインフィ上着発生確率

  • 2013/10/08(火) 18:57:48

お久しぶりです。

学者本気だす!!って思っててもなかなか手が動いてくれなくて…w

そうそう。この間裁きがなんで弱いんだろうと思っていたら

スイッチした直後にキャストすると装備が全部入れ替わってないという

ことを聞いて…。いざステ開いてやってみたら…。

カワッテネエエエエエエエエエ。

なるほどね。だから学者のドリルの時間が短いし火力が無いわけだ…。

上記を知らなかったおじさんが馬鹿らしい…。orz


それと…。検証しよう。検証しよう。と頑張っていたが…。

何かもうこんがらがってきて…。一時検証中止していた件を今ざっと…。

下記は文字と計算式しか書いてない記事になるので…。ご了承を




とりあえず、インフィニティーレクイエム板金上着

クール初期化の確率が12%ではないのは確かですね。

1回目の初期化が起こる確率が12%だったとしても

2回目の初期化(連続的発動)の場合は発生確率が上がっていることは確かなんですよね。

しかも…。3,4回と連続で初期化されることが多くて何か発生するときの条件があるのではないかと…。検証してたんですが…。無理でした…。orz



計算式で数値を出せば簡単に答えは出るんですが…。

暇ですし…。ざっと計算しますね(*´∀`*)ノ


1回目の初期化される確率は

12/100=0.12

8回キャストしたら1回はリセット


2回目の連続初期化される確率が

12/100*12/100=144/10000=0.0144

70回中1回は2回連続で裁きをキャスト


3回目の連続初期化される確率が

12/100*12/100*12/100=1728/1000000=0.001728

600回中1回は3回連続で裁きをキャスト


4回目の連続初期化される確率が

112/100*12/100*12/100*12/100
=20736/100000000=0.0002.07

5000回中1回は4回連続で裁きをキャスト


まぁ、この感じで行ったら5回目の連続発動は4万回に1回ってことですね。

計算は簡単に出来るんですけど……。

1日で2回くらいは3回連続か4回連続が起こるんですよね…。

計算結果から言えば、確実に無いんですがね…。

装備の%が12%ではないのか、それとも2回目以降が88%になるのか…。

動画で検証するのが早いですよね。

けど…。裁きのクールが25秒ってことは…。

25*100=2500秒=41.6分……orz

まぁまぁ…。スタック率を計算したときよりは楽ですよね…。やる気が起きない…w

次回頑張ってみます…。