よし、クルセの装備決まった。

  • 2015/02/27(金) 11:29:24

土曜日に向けて、

装備を考えていましたが、やっときまりました。

A面

シャウト6+クール減少22%+サイボーグキック+銀時計+ウヨ

サイボーグキック(ダッシュジ3秒間、移動速度100%増加、クール30秒)

ScreenShot2015_0227_111113242.jpg


B面

ヴァオ9+銀時計+根深い・・・ヴァオ6+サイレン3+銀時計+レガ

ScreenShot2015_0227_111208673.jpg
ScreenShot2015_0227_111221922.jpg



ですね。シャウトは神聖と保護で意外と便利だったんだよねぇ。


他何か、オススメな装備ありますか・・・?

ぶっちゃけると支援にそこまでお金をかけたくないんですよ。

なので、迸るとか言わないでくださいね?ノイフェ警備してますが出ても売りますw

ScreenShot2015_0223_185730812.jpg

100mで売りました。購入してくださった方ありがとうございます。

何か強いらしいですがね・・・。この武器。

いかんせん需要と供給の関係上そこまで値上がりませんよね。

迸るのように・・・。迸る100mで買います^^



話戻ります・・・。


土曜日とかにバーニングがくると聞いて、

エピックのクール減少装備をつければ加算されるから

22%+刺激30%+バーニング30%で

82%クール減少するから楽だね。


今日も張り切って一般アントン行ってきます。

あ、レイドの分隊メンバー揃いました!

これは行けそうです。

一般を20分で回せれば十分かなぁ・・・って思うのだけれども

みんなはもっと早いのかな?

カオスでマテカは飛ばしてないです・・・。

マテカの反射がどうしても時間かかっちゃうよねぇ・・・。

スポンサーサイト

アントン行ってみて理解したこと、地雷になりたくない人への助言

  • 2015/02/25(水) 22:59:30

とりま、ひと通り終えて思ったこと、まぁ自分用メモです。
何か変なところありましたら教えて下さい。

地雷になりたくない人への注意点

※根源のボスでの念壁が生成された時誤って死んでも復活はしないように。
 壁内が2人になってしまうため巻き添えで殺します。


※足の2部屋目では下のマグマ地帯に気をつけてください。
 自分が火傷する分には痛くないですが、回りが痛いです。
 すぐに火傷を治すか離れていましょう。

 ボスではしっかりボスのキャストゲージを見ておく、
 サモでは召喚獣を消すときあっさり消えずカシヤスなど
 刀を降らせるやつで巻き添えを食らわせます。
 殺しきれないと思ったら早めに召喚解除しましょう。


※遮断の8部屋目、マークを受け取った人は陣の中になんとしても居てください。

 10部屋目でロックオンされた人はヌゴルの突進の誘導をちゃんとしましょう。


※火山のボスでの青色オーラをまとってる時、攻撃してはダメ。
 特に乱射など手数の多い攻撃はやめましょう。一瞬で全員を殺せます。



上記6点はPTメンバーを巻きこんで殺してしまうので要注意しましょう。

もししてしまった場合はすぐに謝っておいたほうが良いでしょう。

謝らない場合は晒されても文句は言えないと思います。



PT加入時にわからないギミックやあやふやなギミックがある場合は先に言っておいたほうがPTメンバーに迷惑をかけませんし、今後のアントンPTでも省かれることはないと思います。

まぁ経験者が語るんだよこれがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

地雷行為3回くらいしてしまったよ・・・。

艦砲防衛とか何もしらなかったし・・・。あれは適当にやっていれば良いってことしかわからなかった・・・。今も・・・。

岩男を倒すとエネルギーをゲットできるからそれを走ってきた道にあった変なオブジェに入れればおkってことくらいしかわからん・・・。ので説明できないです。

活字しかないので、用心してください。

明日、明後日にはSSで付け加えたいかと・・・。




では説明?メモってきます、

黒い煙の根源

1部屋目

ゴリ押し。


2部屋目

最初はボコる。

そうすると「下に陣が現れ吸い込みモーション」or「他攻撃モーション」or「ジャンプ」or「赤い玉生成」のパターンがあります。

・吸い込みモーションの時は吸い込まれると回復するため極力回避。

・他攻撃モーションは適当に回避。

・ジャンプして着地すると竜巻が発生。(1Pを追尾してくるためPTの迷惑にならないよう上の方へ行って回避し続ける。)
 その間他のPTメンバーは攻撃やら。

・赤い玉生成は壊さないと即死級です。(味わってないのでわからないです。かなり柔らかいのですぐ壊せます。)

青色?から赤色(火)になります。(次に紺(水)・白(光)・黒(闇)となる。)
その敵の色に合わせた属性で攻撃することによってダメージが通る。(並装備ならここで仕留められる。)


3部屋目

ゴリ押し。


4部屋目

開幕拘束を入れてゴリ押し。

注意するところは3つあります。

・下の陣に入ってしまっていると青いオーラをまといます。

 その時はそのオーラをまとった人は近づくないでください。もちろん攻撃も

・2つ目はボスが瞬間移動した時です。

 その時は上下に光の玉が出現しボスに向かっていきます。

 その後に左右にも同じように玉が出現しボスへ向かっていきます。

 ボスが吸収した場合ほぼほぼ全回復します。のでボスに吸収される前にその玉にふれましょう。

 一人3個までが限界なので決してひとりで4個触らないように。

・念壁が隅に出現した場合。

 ひとりづつ念壁に入る。2人以上入ると死にます。どうぞお好きに死んでください。

だいたいこんなもんです。ぐだるようなら待ちに戻って

武器を強化しましょう(火力職)。

もしくはPSを磨きましょう(拘束職)。





次に

揺れる激戦地

1部屋目

ゆっくりキャストやら準備をしましょう。


2部屋目

右か左へ進みます。まぁ右に行くとします。そしたらハーメルンみたいなボスがいます。

そいつは一定間隔で発光して気絶します。(王の光と同様)

向きさえ気をつければ大丈夫です。

あとは吸い込み攻撃やら突進やらを注意し拘束してください。

あとはサルでもできる群がって終わりです。

万が一、赤い玉が4つ出てきた場合、壊さないと即死級です。

敵が回復するとか言うけどそんな気にならないレベルなので放置で結構です。


3部屋目

ここでは左の部屋を説明します。

まず入ってすぐ攻撃せず、上もしくは下に移動します。

敵は時間が経つとジャンプしてヘルモンの黒いガチムチと同様にコンテナを落下させてきますのでそれを左へ歩いて回避し、5?6回めあたりで敵も一緒に降ってきます。拘束職はそこで拘束してタコ殴りにしてやってください。

柱が一定数になると気絶させてくるらしいです。(柱は壊せる模様)


4部屋目

頭上注意。

手な感じです。

拘束職さへしっかりしていればこれといって難ではないです。





次は

堅固な足

1部屋目

ゆっくり準備をしましょう。


2部屋目

下をよーく見ると陣が見えます。(一般では2つ)

そこへゾンビを入れましょう。アッパーや倒す攻撃をすると一定時間動かなくなりますので

陣の中へいれてダウン攻撃をしてネームドのキャストが終わるまで耐えます。

ネームのキャストが終わったらボコりましょう。

火傷の被害が結構痛いので気をつけてください。

(俺だけ?この火傷ポーションのんでも治らないんだけど・・・。)


3部屋目

ゴリ押し。


4部屋目

岩男がいます。分身を召喚してきます。(こいつが主に攻撃してくる模様)

監視者の目?(極秘のわんわんのやつ)を使ってくるので立ち止まらないように。そんなにダメージは大きくないので気にならないです。

プレイヤーの頭の上(結構上)に赤い玉がでてきます。その玉が破裂するとプレイヤーの下に血柱のような攻撃が破裂したプレイヤーの下に生成されます。なかなか痛いので破裂させる時はみんなのじゃまにならないように端で血柱を立てましょう。

上のギミック?攻撃を常にしてくるので火力でゴリ押し出来る人はゴリ押ししちゃってください。

画面が青くなったりしますがそんな気にしないでください。


5部屋目

部屋にはいると、2体召喚されるのでそれをボコりましょう。

続いてマネキンが4体ほど出てきます。そのマネキンが持っている武器の色をみて一体だけ違うのでそいつを殴ってあげましょう。

これでボスは喜んでくれます。喜ぶ意味がわからんけど・・・。

次に、妖精(変なたぬき?ぶた?うさぎ?あぁ、1~10lvのDにいる変なやつ)が出現します。

緑色と赤色です。こいつらを隅の方に追いやってボコってください。

ボコらないと鈍化や爆発などめんどうです。

妖精が死んだら陣が生成されますがそこにボスが入ると回復するのでなるべく入れないように。(なので隅で殺す)

ボスとプレイヤーに目のマークがついていますが、これはひとつ間違えると即死級です。地雷になるので気をつけてください。
ボスの目が開いてる時は攻撃しないでください。するなら晒しますレベルです。続いて

ボスの目が閉じてる時は何をしてもおkです。この時ボスをボコりましょう。

プレイヤーに目がついたけど・・・?

それはボスが目を開けている時に殴ってしまった場合、

プレイヤーに目がついてる人にダメージがいきます。

よって殴ったやつは地雷です。本当注意してください。

ボスの目が閉じた時にプレイヤーについていても大丈夫です。

ボスの目が開いてる時は黙ってろ!

ってことです。後、何度も妖精は生き返るので殺して上げてください。

火力があれば1回、なくても2回で沈めれると思います。





次は

エネルギー遮断

1~7部屋目

ゴリ押し。


8部屋目

陣に入ると誰かのプレイヤーの上にマークがつきます。

そのプレイヤーは人の外へはでないでください。何があっても。

あとは拘束して殴るのみです。


9部屋目

ここは、敵の前にいると何かオーラをもらえるのでそれを誰かが受け取ります。

受け取ったら右上にある石に向かって進みます。そうすると敵が追いかけてきますのでその時の衝撃で壁が壊れます。

壁が壊れたら他のPTメンバーはそれを殴ります。5-6発程度で壊れるのでクルセも参加しましょう。

敵が壁を壊してくれたらすぐにオーラを持っているキャラは下へ行き下の壁も壊してもらいます。

次に左へ行き・・・。上へ行き・・・。最後に真ん中にいます。

石を破壊する時は役割分担しておくとみんなで徒競走せずにすむので最初から散らばって待機していましょう。

後は攻撃が通る用になるのでボコりましょう。


10部屋目

ここはPTメンバーを巻き込むので注意してください。

最初にメカ子の覚醒のようなロックオンをされます。

されたキャラは王の氷のようにPTメンバーを巻き込まないよう回避してください。

その間に他のプレイヤーは左にいるごっつい亀を殺してください。

そいつを殺すとヌゴルの突っ込みの壁として使えます。

基本はボコってて構いませんが、ヌゴルの幼虫を出された場合、瞬間で駆除しましょう。

成虫になると後々面倒です。

それと、ヌゴルが真ん中へ行き蟻地獄が開始されたら左下に回避が基本です。

吸い込まれると厄介らしいです。

先ほど記述の通り開幕のロックオン注意さえすればボコ殴りで結構です。


11部屋目

次は赤いゴーストフルーですね。

こいつは最初にゴーストフルーのあの突っ込みを召喚してきます。

突っ込みの順番があります。真ん中・下・上の順で突っ込んできます。

その時に3体のうち1体だけ色が濃いのが突っ込んできます。

それを回避せずに受けきるとカラのような炎をもらえますので

その炎をまとったままフルーに触れるとフルーに攻撃が当たるようになります。

そこでボコってください。


12部屋目

ボスですね。

ここはとりあえず雑魚処理をして、ボスだけにしてください。

ボスの攻撃パターンは突っ込みだけを注意してください。ボスに一定手数を加えると突っ込みモーションに移行されるみたいです。

そうしていると突っ込みモーションに入ります、向いてる方に突っ込んでいきます。

基本向いている方の範囲全てに即死級ダメが入るので注意してください。(ジャンプで回避できます)

そうすると壁に突っ込んで気絶します。ディアブロスかって、

気絶している最中が攻撃チャンスです。ボコってあげてください。

それを何度か繰り返せば殺せます。

ここで楽なのはウヨ等無敵装備or懺悔などの敵の攻撃が当たらなくなる状態にすると突っ込み攻撃での即死が免れます。





最後は

黒い火山

1部屋目

開幕、後ろに敵がいるんでキャストの邪魔されるので注意。


2部屋目

ここは拘束を入れてタコ殴りで良いと思います。

ここのギミックは理解してないですwww

バカルの4部屋目に似ている模様


3部屋目

ここも拘束を入れればワンパンで沈みます。

逃げられた場合(ジャンプ)は隕石を砕きます。

その後小さい敵が出てくるのでこまめに殺しておくと気絶せずに済むので楽です。

拘束職の腕の見せ所だと思います。

4部屋目

ゴリ押しです。


5部屋目

ここはパネルの部屋で亀裂ボスのように踏んだ場所に色がつきます。

その色は一定時間が経つと黒く戻ります。

敵を攻撃したいときは敵の下のパネルの色を赤(踏む)にすると攻撃が通るようになります。

敵はオーラをまといます。青色と赤色です。その色のままキャストが終わると・・・。

赤色の場合は踏んだパネルにいると爆発?じわじわダメージをもらいます。ので黒色へ退散しましょう。

逆に青色の場合は赤色の逆がおきます。

それと、青色と緑色の菱型をまき散らしてきます。

その撒き散らしてきた緑色のみを回収しましょう。青色に触れるとダメージをもらう模様。


6部屋目

ゴリ押し。


7部屋目

ボスではまず、青色のオーラをまといます。

プレイヤーは同じ陣の上に集まり、ボスが攻撃してくる瞬間(緑色のオーラ)を殴ります。

そうすると玉が生成されます。玉については後で記述します。

そうると陣に色がつきますので、違う陣へ移動し同じ作業を全部やります。

全部やり終えると(金)の敵が出てきます。

ボコってやってください。

ボコり終えるとボスにダメージを与えられるようになるので全力思って殴ってあげてください。

この時拘束はしないほうがいいのかな?よくわからないです。

柔らかくてすぐ沈めれます。

玉について、、、

玉とは緑色のオーラの時にカウンターを与えられたらボスが玉を生成します。

その玉はプレイヤーにまとわりついてきて、玉の真ん中に漢字が表記されます。

その同じ漢字を3つの陣に入れるとその漢字の敵が出現します。

金の他に風・土・血があります。

今回は血と金しかしなかったのでわかりませんが、

血で出てくる敵は遮断で出てくるフルーです。

噛まれるとカラの炎のようなものをまとわりつけれます。

その炎に数字がでてきます。「5」と、徐々にカウントダウンされていきます。

それが「1」になった時にフルーへつけてあげましょう。

そうするとボコるチャンスです。

玉の漢字の変化は一定時間で変化し、最初は「金」であるため最初は陣のなかでカウンターをとると自動的に金になる。


ここでの地雷行為は青色のオーラの時に攻撃することです。

これはみんなへダメージがいってしまいます。バカルの3部屋目のストーカーの場所みたいな感じです。

それだけは気をつけましょう。カウンターを取るときは仕方なくダメージを受けてしまうので

クルセが頑張って回復してあげてください。

日記

  • 2015/02/25(水) 03:53:10


経済ブログさんのところのアントンレイドPTへ参加します!!




相方のサモがヌゴル15秒って・・・。

クルセ1分17秒・・・?

やる気うせるわぁ・・・。

やめてくれそういうの・・・。



そうそう、クルセのNEWスタイルを考えてたんだけど、

今、目指している形は鎌アントンエピで大激変ユピテルで

通常攻撃しかせずにクリアするという。

クルセの殴りスキルは純白とユピテルのみ。という形が理想・・・。

アベンジャー(神聖)という職業になろうかと・・・。

クルベンジャーでもいいな。

ホリーベンジャー

堀りベンジャー

アベセイダー

アベのセイダー

十字架?そんもんとっくに捨てたんじゃー。

時代は鎌だ。鎌だ。鎌だ。鎌だ。鎌だ。お鎌だ。お鎌だ。

とりあえずリベレ作って売ってリベ鎌を買う!

あんなもっさりした武器使えるかっ!!



そうですよ!!

ちょっとそこの奥さん聞いてくださいよ。

今つけてたヒドゥアバ全知能を→全精神にしてしもうた・・・。

それで精神2300までしか届かないって・・・。

辛すぎるよ・・・。増幅イベはよはよはよはよはよはよはよはよ。


では今日はもう寝ます。

クルセ 真ヌゴル 遅いんだよなぁ・・・。

  • 2015/02/22(日) 19:44:23

どうも、お久しぶりです。

火力を図れると聞いて行ってみたものの

バーニング+刺激を使って1分17秒・・・。

遅いよなぁ・・・。どーしたらもっと早くなるべ・・・。



https://www.youtube.com/watch?v=S-cVU9VNLcI&feature=youtu.be


アントンレイドどーしよー。