ヴァオブ9揃えなくていいんだわ。逆に揃ってる奴は手抜きじゃないか?

  • 2015/11/14(土) 17:44:02

すみませんwwwww

誤って消してしまいましたww

えっと・・・。

クルセはレイドで需要が高い・・・。が、異界に通うほうが長いような気がする。

そこでふとおもったことが、栄光面でヴァオヴ9いるのか・・・?

それとヴァオヴ9が最終なのか・・・。

結局知恵スト面でヴァオヴ6は必要になるんだけども・・・。



増幅過剰しちゃってるクルセさんは後戻りできないかと思いますがとりあえず結果を

ぽい。

ヴァオヴで栄光したとき 栄光lv45
ヴァオ9
栄光+4ブースト 栄光Lv49
ScreenShot2015_1114_141251999.jpg
栄光+3
銀時計+聖イシュ上着+(金麒麟)

結局金麒麟はブーストというよりヴァオヴ9の人もつける装備なので後ほどカウントしません。

現状で栄光ブーストできるものは、

ニベール銀時計イベント補助(1)

聖イシュ上着(2)

海神パンツ(1)

夢幻車掌の心臓(1)

でブーストは+5までしかできないけど・・・。

+4ブースト(仮)で知能差69/魔攻差270

+5ブーストして、さらに他6箇所で精神を上げる装備をつければヴァオヴ9をこすことができる。

って、+5で超えそうな気がするけど・・・。

体力クルセの方はあてにしないでください。ヴァオヴで68上昇するので精神と異なります。

なんで記事を消したって?

夢幻車掌の心臓が競売に出ているかを確認するのを忘れていたから・・・。

「購入した上で書いていればいいではないか。」

相場変動する前に購入させていただきました。

おやすく現物30mでした。

レシピから作成する場合は

囁きが80kで1499個必要のためおよそ120m

諦めたほうが良いと思います・・・。

追々どちらが強いのか検証していきます。



今すぐしろよって・・・?宝珠が高すぎるので付与できません・・・。

先走ってもいいですが、損しても責任は負いませんでのご了承を。


栄光の精神換算メモ

  • 2015/11/10(火) 15:47:27

エゲヌはさぼれるなす。

お久しぶりです。

最近サモちゃん始めました。サモTUEEEEE

スイッチ再販してくれないかな。手動からスイッチで属性付け替えたいよ。

φ(*'д'* )メモメモ

とりあえず、気になったのが栄光+1に対して精神+なんぼに相当するのか。

A面を栄光面にしてB面を知恵面にしているクルセさん

A面を栄光面にしてB面にクールタイム減少系やアポカリブーストなどでA面でサイレント付け替えをしているクルセさん

自分は後者です。

そこで、栄光+2(聖イシュ上着)と過剰した魔法石とどっちが強いのか

という、疑問にぶちあたったわけですよ。

というわけで早速検証。

ひたすら写真と値しか乗らないので面倒な人は下までスクロールしてください。

これが素ステータス。
ScreenShot2015_1110_143847443.jpg
知能2301 魔攻8469


栄光+2ブースト時の栄光
ScreenShot2015_1110_143941268.jpg
ScreenShot2015_1110_143951390.jpg

精神2556 知能5037 魔攻17552


栄光+0時の栄光
ScreenShot2015_1110_144007213.jpg
ScreenShot2015_1110_144019135.jpg

精神2728 知能5010 魔攻17463


栄光+2ブースト時の知恵
ScreenShot2015_1110_145946247.jpg
ScreenShot2015_1110_150003396.jpg

精神2614 知能3595 魔攻19778


栄光+0の知恵
ScreenShot2015_1110_145952869.jpg
ScreenShot2015_1110_150015118.jpg

精神2785 知能3652 魔攻20399

まとめ

素ステータス  知能2301 魔攻8469

栄光+2の栄光 知能5037 魔攻17552
栄光+0の栄光 知能5010 魔攻17463
(+2)-(+0)= 知能27   魔攻59

栄光+2の知恵 知能3595 魔攻19778
栄光+0の知恵 知能3652 魔攻20399
(+2)-(+0)= 知能-57  魔攻-621

結果として、

知恵を考慮すると、栄光面に聖イシュ上着をつけるべきではないということかな

あくまで、片面で付け替えするときだけ

肩・腰・靴・武器・上着・魔石の6箇所付け替えが一番好ましいと思うけど如何せん僕のクルセでは重量オーバーに近づいていくので持ち運びが厳しいから上着と魔石を予め栄光面につけておいても結果+値になるということ

※栄光Lv48と46での検証です。栄光+1=知能上昇値+10.5での計算です。


(2728)-(2556)=172/2=86(≠栄光+1lv)

おおよそだけど栄光+1に必要な精神は95~100くらいかと。

さらに言うと、栄光lvが上がれば上がるほど知能上昇値が上がるため

宝珠や称号をつけてない人だと知能上昇値が+8~9だと思うので必要となる精神は75~85くらいかと思います。

ScreenShot2015_1110_154506613.jpg

板金でスイッチ職とかやめてよ…。