めげるスタック率(必要的中率)検証 ver.Hard

  • 2013/08/24(土) 03:37:44

「ハゲラッシュ…疲れたろ…おじさんも疲れたんだ…。
何だかとても眠いんだ…。」



前回は疲れました…。

ってことで今回も疲れます…。

今回は少し手を抜きたいと思います。


クリエイター・女鬼剣士は普通の装備でもアルティモードをクリア出来るという優れた職業ですが、他職は過剰やクロニクルが揃ってないと少し厳しいよぉ…。というそこの貴方!!

こっちのほうが知りたいのではないでしょうかー?

今回はハードでのスタック率(必要的中率)の検証です。

ってことデース。


(*´∀`*)ノ <ね?ね?知りたいでしょう?ね?ネー?

(・ω・)ノ   <………。しつこいので聞きたくないですわ。

(*´∀`*)ノ <そんなこと言ってー。実は聞きたいんでしょう。

(・ω・)ノ   <それじゃ私が結果を報告いたしますわ。

(*´∀`*)ノ <え?wおじさん検証したのに…。なにそのよこd…

(・ω・)ノ   <まぁ。今回もいつもの仮定ですわ。


①敵の回避率は0%と仮定。

②的中率はQP、アバ、防具、アクセ、武器、称号、クリ、スキル、消耗品で追加

(・ω・)ノ   <ってことで2回目の検証進めてきたいと思います。

的中率0%:391/1000
的中率1%:211/1000
的中率2%:147/1000
的中率3%:185/1000
的中率4%:156/1000
的中率5%:169/1000
的中率6%:143/1000
的中率7%:153/1000
的中率8%:132/1000
的中率9%:93/1000

的中率10%:87/1000
的中率11%:81/1000
的中率12%:94/1000
的中率13%:41/1000
的中率14%:73/1000
的中率15%:97/1000
的中率16%:56/1000
的中率17%:13/1000
的中率18%:21/1000
的中率19%:19/1000

的中率20%:3/1000
的中率21%:0/1000
的中率22%:3/10000
的中率23%:3/10000
的中率24%:1/10000
的中率25%:0/10000
的中率25%:1/30000


~注意書き~
これは自分が検証したものであって、他者がy以下略。



(・ω・)ノ   <以上ですわ。

(*´∀`*)ノ <そうやって面倒だからって略して。

(・ω・)ノ   <なんのことです…^p^?


(XX回攻撃したら1回スタック)はちょっと書き込むものに時間がかかるので抜かしてしまいました…。必要ないよね…。うん…。orz

もし、調べたい方がいましたら…。

(攻撃した総回数)÷(スタックした回数)=(XX回攻撃したらスタック発生)

例)的中率0%:391/1000

1000÷391=2.55

って感じですね。


検証を振り返って……。

正直的中率0%~8%の人は厳しそうですねぇ…。

といっても、的中率9%~15%当たりの人も結構肝心な場所でスタックという文字を見かけるのでは…?

的中率16%~19%までいけばハードでは大丈夫そうですねぇ。

的中率20%を超えるとほとんどスタックしませんね…。

まぁ。運なんですがね…。途中2%と3%で差が出ているように…。


はぁ…。疲れたよ…。

まぁ、ある程度必要的中率が解っていたので

そこまで辛くはなかったですが…数えるのがねぇ…。

数を数えてるうちに攻撃時間終了…。

「あれ…。今何HITだったっけ…。+スタック回数でえーと…。あ。ゲージ溜まった…。ファイヤーウォール…。」

瞬間的に計算するのは頭が活性化されますね…。暗算中に見過ごして1000回以上攻撃して計りなおしー。って何度したことやら…。

紙に書いて計ったらそんなことしないじゃん…。って紙に書いてやってたらやたら時間かかってしまって結局は頭の中で処理……。アタマボーン。

最後の方は1000回では測りきれないからそれも計るの辛かったですねぇ…。


今日も頭に良い運動をしましたなぁ…。これで安眠安眠永眠………。

それじゃ、皆様おやすみです…。zzZ

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可するでござる