☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 7☆

  • 2013/01/08(火) 12:19:45

バトクルの支援装備について
①基本異界優先の計算をしたいと思います。
②お金はそこまで使わずに低コストで計算。
③バトクルで検証しましたので、体力・精神は低いです。

まずはスロヒ強化Lv6(補助+1)
slowh.jpg
精神:1回目から2回目への上昇地 66
体力:1回目から2回目への上昇地 62

(*´∀`*)ノ <もっと上昇してるかとおもったよ…。スロヒ1回でいいや。
A面:リビル11セット(おじさん馬鹿なので片面わかりやすいように)+新年
B面:下記+スクール
アバ:栄光+1(上着OP)/知恵+1(パンツOP)


おじさんのダンジョン内素ステータス
ScreenShot2013_0108_113410235.jpg

縦幅結構使うのでステータスだけ提示していきます。

①リビル3+サイレント6+聖イシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_103650490.jpg
②リビル3+ヴァオブ6+聖なるイシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_111116255.jpg
③ヴァオブ6+サイレント3+聖イシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_104439746.jpg
④ヴァオブ3+サイレント3+聖イシュ+啓示 抗魔103
ScreenShot2013_0108_104647857.jpg
⑤シャウト9+司祭+(サイレント下着)適当 抗魔100
ScreenShot2013_0108_104913386.jpg
(*´∀`*)ノ <下着シャウトが無いため聖イシュが…。
※全装備(肩/腰/靴)には精神22or23が付与されています。

何故?聖イシュばかり付けているの?と、疑問に思う人もいると思います。
が、しかーし!ここでは異界優先で考えたいと思い。抗魔は切らないで20%ボーナスを貰えるくらいの抗魔の余裕を確保するためです。

(*´∀`*)ノ <結果発表!

魔法攻撃 
⑤→④→③→②→① 
1位→2位の差 85

知能   
③→①/④→②→⑤  
1位→2位の差 88

魔法攻撃差85は実感薄いけど…。知能差88は流石に大きい…。
(・ω・)ノ  <シャウト9+司祭+聖イシュが固定職の理想ですの。
(*´∀`*)ノ <いやいや、学者ちゃんよ。それでは抗魔が88でずぞ。
(・ω・)ノ  <そんな2くらい良いではないですの。
(*´∀`*)ノ <抗魔ペナなめたらあかんよ。シャウト9+司祭+啓示で抗魔95に。

多分シャウト9+司祭+啓示のほうが支援値高いですね。
けど…。おじさんも一時はシャウト9使用してましたが「栄光維持短…ww」ってなりますのでご注意を。
※それとスイッチを1分間隔で使うことになるのでptでは要注意を。特に異界では1分以上かかる部屋もあったりしますのでオススメはできませんね…。(支援クルセ時経験論です。「スイッチ部屋前程度にしてくれませんか?」って怒られました…。)

(*´∀`*)ノ <cキットもう1セットほしいです…。
(・ω・)ノ  <それは同感です。
( ̄Д ̄)ノ  <今はまだ見習いだk(ry

抗魔計算/使い勝手/金銭問題などを考慮して
<リビル3+サイレント6+聖イシュ+啓示>
上記の装備はバトクル・魔法職への支援に一番良好だと思われます。

※異界は養殖中なので細かい検証はできません…。すみません。

今日こそスクエール君を…。
昨日は正直HPの多さに驚いて必死でした…。情けないですよね;

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/01/08(火) 17:15:18
  • [編集]

Re: こんばんは

はじめましてですー。
なんと…!?気づきませんでした…。大変助かりました!
有難うございます。

リビル3とサイレント6は結構良いですよね~。(*´∀`*)

  • 投稿者: Hagyoukun
  • 2013/01/09(水) 00:36:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可するでござる