懺悔のハンマー 懺悔確立まじか

  • 2013/10/13(日) 02:08:36

クルセの3次クロ通常品の緑気運をみていたところ

  ScreenShot2013_1013_013524048.jpg

という…。この懺悔確立は加算されるのか乗算されるのか

どちらかとふと思い…。ってもう検証されてるのかな?

まぁ…。自分で検証するのみですね。

これはハンマー何もしてない状態のステータスですね。

すすて

まずは、この状態からさっきの+2%の指輪をつけたステータス

ゆびわ2%

87.2-85.5=1.7

85.5の2%は1.71なので結果は乗算ですね。

あら…。すんなり終わってしまった…。

ってこんなことを検証したいわけじゃないんですねw

懺悔装備にする時にいかに確率をあげれるか…。ということですね。

まずは、ハンマー装備のステータスを

hanma-.jpg

そして…。

+1追加している装備を外して、+2%のアクセをつけたところ

hanma-+2.jpg

111.3-111.2=0.1

まぁ、100%超えれば2%以上なのは確定ですよね。


次に+1でどれほど確率に差がでるのか。

すすて
ScreenShot2013_1013_014128165.jpg

2.1%ですね。


ってことは、装備がいっきにかわりますね。現状のステータスは

ScreenShot2013_1013_014901883.jpg

バプ6(5%)、武器+1(2.1%)、上着+1(2.1%)
下着+2(4.2%)、補助TP+1(?)、称号+2(4.2%)

バプ6は外せないとして…。

上着と武器は交換できますね。

上着は見れてないけど武器は+6%増加

さっきのステでいくと111.2-2.1=109.2

109.2の6%は+6.552=6.6

109.2+6.6=115.8%

ってことはたぶん上着も2.1%以上は上がると思うので

上着と武器はゴミ装備ですね。下着すら危うい…。

4%以上だったら確実にゴミですね。

しかも、青気運で2付与すればさらに早くできますね。

結果的にバプ6と補助はそのままで他は3次の2付与ってことですね。


補助の表記がいまいちわからないんですが…。orz

現状+6=60%

85.5%で計算したところ

ボス・ネームドには136.8%の確率で出るはずなんだが…。

何故かスエークルは100%じゃないんだよなぁ~。

何か計算式が違うのかなぁ…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おそらくは敵の状態異常耐性のせいかと
状態異常の確率は異常レベル=敵のレベルの条件かつ敵の異常耐性が0の場合のものなので、なかなか数字通りにはならないですね。喧嘩の投網なんか、全レベルにおいて成功率125%だったりします

懺悔の場合、異常レベルが記載されていない(異常レベルが存在するかすら不明)ので他の異常と同様に扱っていいものかは微妙ですが、耐性の低い亀裂3なんかはほぼ確実に懺悔状態になり、耐性の高いバカル2,3あたりなんかはほぼ懺悔状態にならないことから、少なくとも耐性の影響は受けているものかと思います

  • 投稿者: 名無しのクルセ
  • 2013/10/13(日) 07:15:06
  • [編集]

こんばんはですー。

fmfm。喧嘩の投網やアマブとかと一緒ってことですかね…。それなら話が通りますね。

100%状態変化にかからない敵に試してみたいですな…。

  • 投稿者: Hagyoukun
  • 2013/10/13(日) 18:47:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可するでござる