クルセの栄光の計算式って違くないか・・・。

  • 2014/03/01(土) 23:05:54

こんばんわぁー(*´∀`*)ノ

火力のインフレで正直最近つまらないからネタや検証をしようかと・・・。

後・・・。ヘリックの強さ比較って・・・。エピックよりは弱いorz(確信

エピック堀は終わらないのか・・・。

という覇業の独り言。


ホンダアーイ

ちょっと気になって自分用のクルセダメージ計算機作ってたら・・・。

栄光と知恵の知能増加値を調べていたら

よくしたらばやブログで見かける計算式で栄光値を出していたら

スキル効果量+(スキル効果量x精神力x0.001)

ではなくて・・・。

スキル効果量+(スキル効果量x性新緑x0.001x2.8540701)

で、値が出ていました。

自分のステータスで調べたんですが

知能が2322、精神が1511、栄光の知能208

最終ステータスが知能3427になっており1105増加しています。

普通のしたらばに書いてある計算式(上記の一番最初の式)でやると

208+(208x1511x0.001)=552.288になり知能増加値1105には程遠い値が検出。

そこでこの式に2.8540701を()内に入れると

208x1511x0.001x2.8540701)とすると896.9999

896.9999+208=1104.9999となり四捨五入で1105となると自分は結論しました。

栄光Lvで変動するかも?検証した結果栄光Lvが変動しても2.8540701は変動せず

VOS9setで検証したのでVOSでの効果で2.854倍されたのかは検証していません。

上記の式が何か違ったら教えてくださいー(*´∀`*)ノ



暇だし・・・。インフィ発動確立を再開するかぁ・・・。イヤダァ

今はアバ全て手放しているのでクルセ君は身包み剥がされて頭・帽・下・肌のみでレクイエムに通学中・・・。早く改クロン入らないかなぁ・・・。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こっちのNBの説明にあったがどうかは確認してないですが・・・

スキル増加量+(スキル増加量*体力、精神/350)

になってるようです
したらばのテンプレに載ってるのはNB前の公式で(*0.001は/1000)
本家の本鯖実装時にスキル増加量増加に必要な体力精神がNB前と比較して65%に減少(1000-650=350)したのでこのような計算式になります

ちなみに/350というのを乗算に直すと*0.0028571428571429になりますので大体計算は合ってましたねw

  • 投稿者: 大仏
  • 2014/03/02(日) 15:10:49
  • [編集]

こんばんはですー。


なるほど・・・!!

確かに65%がなんとかーってなってましたよね。

それで昔の式で計算するとずれるわけですね・・・。fmfm。

/350のほうがx2.854よりわかりやすいですよね・・・www

ありがとうございますorz

  • 投稿者: Hagyoukun
  • 2014/03/02(日) 22:09:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可するでござる