☆アラド戦記 Hagyoukun Diary 19☆

  • 2013/01/20(日) 23:20:33

ガウニスの亀裂
ScreenShot2013_0120_221834971.jpg
順調順調。良し良し。ウホウホ。ホモホモ。ほむほむ
あと少しで5分台に…!?

とどうでもいいのはここまでで…。

クロスクラ゜ァ゜ッシュー!

(*´∀`*)ノ <検証してきました。

クロクラスキルLv28/全クリティカル


0回目
ScreenShot2013_0120_224811538.jpg
ScreenShot2013_0120_224813860.jpg

1回目
ScreenShot2013_0120_224818292.jpg
ScreenShot2013_0120_224816556.jpg

2回目
ScreenShot2013_0120_224829157.jpg
ScreenShot2013_0120_224827174.jpg

3回目
ScreenShot2013_0120_224838475.jpg
ScreenShot2013_0120_224840544.jpg

結果

クロクラ1回
啓示上昇値0.14倍

クロクラ2回
1回→2回 啓示上昇値0.14倍
0回→2回 啓示上昇値0.3倍

クロクラ3回
啓示上昇せず。

確かに表記には2回と書いてあるが
5回とも下のほうに書かれている……。
どっちが本物なんだ!?
kurokura.jpg

絶対零度の世界
reido.jpg
亀裂ボスでドロップ!
まさかだったよ…。
それよりも腰と肩が欲しいですよ…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつも楽しく見させてもらってます
僕も最近バトクルを始めたのですが
一撃裁きが揃いだしたのででスイッチングで使おうと思ったところ
検証して下さった記事によると
属性強化・独立はリアルタイムじゃない?
B面で支援し終わったら一撃に手動で付け直す とか
したらばでは
猛攻から一撃にスイッチングして又猛攻に戻して両方乗せる とか
なんだか最近の仕様変更でものすごく複雑になってる用で・・・

自分なりにも試してみたのですが
一撃が乗っていたり乗っていなかったり・・・
堀♂男の一発のロマンをしっかりと感じられません

今更過ぎて聞きづらいのですが
正しい一撃裁きの方法・タイミング・テンプレ等
わかる範囲で教えてもらえないでしょうか?
お願いします

  • 投稿者: ブスリ♂
  • 2013/01/21(月) 11:27:29
  • [編集]

Re: タイトルなし

> いつも楽しく見させてもらってます
> 僕も最近バトクルを始めたのですが
> 一撃裁きが揃いだしたのででスイッチングで使おうと思ったところ
> 検証して下さった記事によると
> 属性強化・独立はリアルタイムじゃない?
> B面で支援し終わったら一撃に手動で付け直す とか
> したらばでは
> 猛攻から一撃にスイッチングして又猛攻に戻して両方乗せる とか
> なんだか最近の仕様変更でものすごく複雑になってる用で・・・
>
> 自分なりにも試してみたのですが
> 一撃が乗っていたり乗っていなかったり・・・
> 堀♂男の一発のロマンをしっかりと感じられません
>
> 今更過ぎて聞きづらいのですが
> 正しい一撃裁きの方法・タイミング・テンプレ等
> わかる範囲で教えてもらえないでしょうか?
> お願いします


コメントありがとうございますー。

裁きですが
A面/猛攻 B面/一撃
という組み合わせの場合は
①A面(猛攻)でキャスト
 ※キャストした瞬間にクールタイムは計算されています。
②裁きのキャスト(青いゲージ)が溜まる前にB面(一撃)にスイッチ
 ※キャスト完了したら独立や属性などが決まります。
③キャスト完了後A面(猛攻)で完了
 ※ここでA面にし終えた時にフラック/クルック/押し頃首等に付け替えます。

自分はA面リビル/B面支援で支援の方を手動で裁きと付け替えてB面のままキャストしています。
スイッチを使いすぎるとPT員に迷惑をかけてしまったりしますので、お気を付けて。

属性と独立はリアルタイムではないと思います。(ドリルは例外かな?)
タイタンとアリシアではアリシアのほうが『強い!!安価!!一撃じゃないほうでも使える!!』の三拍子なのでオススメです。
※裁き自体に光属性がついているため(基礎ダメ下がりますが、属性ダメが上がります)

これであってるのかな…?
自信ないです……。

他にも何かありましたらお気軽にコメント下さいー。

  • 投稿者: Hagyoukun
  • 2013/01/21(月) 17:20:56
  • [編集]

早くもお返事がもらえてうれしいです!

まさかクルックスと悲鳴を一撃と一緒に乗せらるなんて・・・

おかげで夢がさらに広がりました

本当にありがとうございます!!

  • 投稿者: ブスリ♂
  • 2013/01/22(火) 18:43:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可するでござる